『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『鷲 鷹』
  いよいよ9月も末に入り秋色が濃く感じられます。
皆さま、秋植え野菜はもう植えられましたか
この時期は畑だけでなく、花壇の準備も忙しいかと思います。
弊社店舗「タネのイワクラ」にもチューリップの球根がならび、店頭にはまだ少ないですがパンジー・ビオラ・ガーデンシクラメン等が並びました。
 そんな中、趣のある穏やかな花苗がありました。

リンドウ

リンドウです。矮性のタイプでしょうか、小さい苗にたくさんの蕾を付けています。咲いたら藍色が鮮やかでしょうね、本来夏から秋にかけての花で、コスモスと並ぶ秋の代表的な花です。秋の月夜にピッタリの花じゃないですか風流ですね。

 そして、

桔梗

桔梗です。っと、花が咲いてますねぇ。リンドウに比べると少し薄いですが、こちらも藍色が鮮やかです。
薄桃色もあります。ピンクじゃないですよ、桔梗のイメージ的に桃色です。

桔梗・桃

小生、なぜか和のイメージが強い花が好きですねぇ、落ち着いていて。自分が落ち着きがないからでしょうか・・・・
 
 さて、いよいよ樂天ソフトバンクを射程距離に追い詰めました。鷲と鷹のガチンコ勝負です。盛り上がって参りました。おぉ、そういえばいつの間にかSパルス2位ですね、久しぶりにタイトルがねらえます。小生、野球派ですが今日からなんちゃってSパルスファンです。勝手に盛り上がってます。落ち着きがないですから・・・
 でわでわ・・・BYキュベレイ

【2009/09/28 19:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

