『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『腰痛が・・・』
今日は朝、富士山がキレイに見えました今年最後かもしれませんねキレイな富士山が観れるのは・・・夏の富士山はイマイチですから・・・・
 今週は、火・水曜日に弊社近くの老人介護施設の中庭に、花苗の植栽に行ってきました。確か去年の今頃のブログでもお伝えしたと思いますが、毎年恒例になっています。
ヘルパーさん達は忙しい中パンジーを植えたようで、まだ花も咲いていましたが雑草と共に取り除かせて頂きます。なぜか毎年「花菱草」も生えています。きっと種が毎年落ちるんでしょう。

なごみ1

キレイになったところで余分な土をとり、土改材と元肥をまいて耕します。ここで弊社営業部長と相方のミニ耕運機の出番です。イヤー助かりますよ人力でやれば1時間程度は掛かる作業が20分程度で済んでしまいます小生も近年腰痛持ちになりましたのでホント助かります。部長、大事にして下さいねミニ耕運機・・・来年も活躍して下さい・・・。

なごみ2

 次に植栽に掛かります。今年は植える面積が増えましたので、マリーゴールド・インパチェンス・ベゴニヤ・サルビアを各100ポット合計400ポットです中腰での作業になりますので、腰痛持ちの小生及び部長、はかどらねぇはかどらねえ、4.5ポット植えては腰を伸ばし3.4ポット植えてはをトントン100ポットほど植えた辺りで明日にするかぁとどちらともなくアイコンタクト・・・・情けないとわ思いますが勘弁して下さい・・・
で次の日、半日程掛けて完成です。

なごみ3

ジーちゃんバーちゃんがきれいだねぇ」って喜んでくれます。やり甲斐感じる瞬間です。

なごみ4

部長自信作のサルビア花壇です。周りの作物が手伝ってエキゾチックな雰囲気に仕上がっています
さて来年は腰が何処まで持つか・・・少々不安ですが、ジーちゃんバーちゃんに喜んでもらえるよう気だけは若く腰の痛みもなんのその・・・
現場にいると解りますが、ヘルパーさん達の仕事は大変ですねぇ。腰が痛いなんて言ってられませんよねぇ、花壇が少しでもヘルパーさん達の癒しになれば・・・・
でわでわ・・・・BYキュベレイ
【2010/05/28 10:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
| ホーム | 次ページ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

