『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『木苺でなく黄苺』
 毎度毎度ですがお久方ぶりです。

いやーぁ暖かいですね。小生宅では花桃も開花し、怪獣君が植えたチューリップも咲きました
サクラの開花もチラホラ・・・花見シーズン到来酒飲みのみなさん、どんどんお酒を飲んで、どんどんお酒を買って景気回復の一端となってください

 弊社店舗「タネのイワクラ」でも春じゃがや生姜の販売が始まり、春らしくなってきました。春野菜の苗は来月から店頭に並ぶことでしょう。
そうなると店舗スタッフはてんやわんやまぁヒマよりはイイですかね。
 で、今店頭に柑橘の苗木やバラの苗木が並んでいる中、ラズベリーの苗木も並んでいます。
小生、ラズベリー好きなんですよね。そのまま熟した実を食べるのも好きですが、やっぱりジャムですね。
ラズベリーのジャムたっぷりのケーキが大好きです。まぁ甘いもんなら基本ナンでも好きなのですが・・・
ラズベリーは皆さんが知ってのとおり赤い実です。しかし、こんなラズベリーもあるんです。

P1100305_convert_20130320120303.jpg

ブラックベリー」です。

P1100304_convert_20130320115506.jpg

通常の「ブラックベリー」の約1.5倍サイズの実がなる「ジャンボブラックベリー」。
ブラックベリー」はブルーベリー同様アントシアニンが豊富。ポリフェノールも含んでいますので体にもおいしいです 
更には、

P1100306_convert_20130320120327.jpg

黄色いラズベリーファールゴールド」。
おいしいのでしょうか赤い実黒い実黄色の実、3色そろったら見た目もイイですよね、正直「ブラックベリー」見た目悪いですからまぁブルーベリーも見た目がイイとわ思いませんが・・・

 ラズベリー、どうですか小生、以前栽培していましたがブルーベリーより楽ですよ。
お試しあれ

 でわでわ・・・  BY キュベレイ
【2013/03/20 10:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

