『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『食いモン???』
いよいよゴールデンウィークに突入しました。
皆様、海外旅行を企画していますか?いや、国内旅行で・・・ってな人もいらっしゃることでしょう。
そんなバカンスシーズンは弊社店舗「タネのイワクラ」にとって最繁期なわけで
 店頭にはたくさんの野菜苗が並んでおります。どうぞご来店ください。・・・まぁお昼は避けていただくと手薄になるのでひじょ~に助かるのですが…

DSCF3999_convert_20130427121922.jpg

 さて、今年も売れていますねぇ「ゴーヤ」、まぁ緑のカーテンで利用するのでしょうけど、あれ、ウマイっすか去年も同じ事書きましたけど「ニガ瓜」っすよ名前が示すようにニガっっってな瓜ですよ・・・
あれは食いモンじゃないと思っているのは小生だけではないはず
で、今年、「ゴーヤ」に代わるグリーンカーテン野菜が誕生しました

DSCF3998_convert_20130427122029.jpg

 その名も「おかわかめツルの伸び旺盛で葉っぱを食します。
湯がいて食べるのですが、アクもクセもなく美味しいって言うか、ドレッシングをかければドレッシングの味。しょう油をかければしょう油の味ですね。小生は嫌いじゃないです。嫌みのない小生の性格に似ている作物です。味噌汁の具なんかにもあいますよ名前にワカメって付きますから

DSCF3997_convert_20130427122112.jpg

ゴーヤ」嫌いな方々、みんなで「おかわかめ」を流行らせて、「ゴーヤ」を緑のカーテンの主役から引きずりおろしましょう

 でわえわ・・・・  BYキュベレイ
【2013/04/27 12:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム | 次ページ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

