『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『牧場』
 子供たちは夏休みですね
当然、夏ってことは暑いわけで・・・・
毎年のことなんですけど・・・・・
まぁこの時期ビキニのネーちゃんが目の保養になるんですが・・・・
小生宅ではエライことになっていますっ
 これ、

キアゲハ

わかります 
・・・そう、アゲハの幼虫です。
・・・前回のブログでもアゲハの幼虫を紹介しましたが・・・・
違う種類のアゲハの幼虫です。
で、前回のアゲハ柑橘の苗木に居たのですが、今回のアゲハパセリがお好みのアゲハです。
パセリ以外にも人参の葉っぱによく居ついています。昆虫に詳しい方は「キアゲハ」の
幼虫で、前回の幼虫は「カラスアゲハ」or「ナミアゲハ」と幼虫の模様を見ただけでわかると思います。
 で、こいつが

キアゲハ2

 わかります?まぁ、20匹以上いるわけです・・・・
最初は店頭のパセリの苗に一匹いたので、エサ用に3ポットほどパセリと一緒にを貰っていったら・・・・
たまご、産んであったみたい・・・・
現在、小生宅はアゲハ牧場になっています。(嫁さん命名)
そんで、やっぱり大食漢なんですよこの子たちはっっ
どえらいペースでパセリがボーズになっていきます。
日に日におっきくなってきます。
 で、こんなイモ虫ちゃんですが飼っているとかわいくなってきて、嫁さんずっと気にして、毎日観察しているようで小生が帰宅するといろいろ報告してくれます。
特に、この2、3日で黒色からあざやかな緑と黒のストライプに成長したのでうれしいようです。
 できた嫁です
まあ、ふつう女性は気持ち悪がるんでしょうねぇ、でも成虫に羽化したときのは見事ですよ
この感動を皆様にも味わってもらいたいなぁ
里親募集いまならエサ用パセリもついてきます

   でわでわ・・・  byキュベレイ

【2014/07/31 18:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

