『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリとサトイモとジャガイモが一緒』
昨日、配達途中にお客さんの無人販売の棚を覗いてきました。
そこに「ポテトービーズ」なるものが売っていました。「ポテトビーンズ」聞いたこと無いですが・・・

ポテトビーズ
おそらく「アピオス」ですね。栄養価がとても高い健康野菜です。数年前から苗を売り出しています。
実は、去年、小生も栽培しましたが失敗して収穫できなかったのです。
健康野菜には珍しく(おいしいとの噂です。棚のポップにはクリ+サトイモ+ジャガイモ」のような食味と書いてあります。で、どんな味ナンそれってウマイん
なので購入して食べてみました。まず塩茹でして、皮むいて・・・・

ポテトビーンズ2

モグモグ・・・
ん、ピーナッツに味が似ていますねまずくはないですよ、体にいいなら食べていいですねサラダとかコロッケにしてもおいしいんじゃないかなぁ今年ももうすぐ苗が並ぶと思いますので、ご興味ある方はどうぞ・・・そうだ砂糖と煮込んでつぶし、ピーナッツバターの代わりにってのもありかも
でわでわ・・・・BYキュベレイ
スポンサーサイト
【2010/03/06 14:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<この花ナンの花気になる花ぁ~ | ホーム | この蕾ナンの蕾気になる蕾>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/102-bc51d99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

