『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『さくらさくか』
プロ野球も開幕近し、の開花もボチボチでしょうかいわゆるお花見シーズンに突入します。皆さん年末同様ウかれあがっちまってください
 お花見・・・つまりサクラの花を観賞するわけですが、日本人誰もがサクラが好きですよね当然、小生も大好きです。キレイな富士山を観れた時、朝飯で味噌汁と納豆を食べた時、等々ニッポン人で良かったなぁ思う瞬間の一つにサクラの花が毎年ご近所で見れるってのがあります小生の潜伏地は焼津ですが、すぐそばに木屋川って川があり、土手沿いにサクラが並んでいて、ソリャもうお見事ですよ今年も楽しみです。
 で、小生、サクラの花も好きですし、過去の記事でも幾つか好きな花をご紹介しましたが、現在、「タネのイワクラ」にて小生が「1番好きな花は?」聞かれたらお答えする花の苗が販売されていました。
ポピー

ポピーです。小生、このかわいい花も好きなんですが、蕾からのへんかがすきなんですよねぇ、コノ蕾からコノかわいい花が咲くのかって感じが
ポピー蕾

正直、蕾はグロテスクですよねぇ、パカって口開いてギザギザの牙が並んでいて土管から出てきて喰っちまうぞみたいな・・・(どーゆーイメージだ
あっ、あくまでも観賞用のポピーが好きなんですよ。ケ◯の花だからって事では・・・・
 さて、こんな小生の大好きな花苗も沢山並んで店頭は春めいてきています。どうぞご来店下さい。
でわでわ・・・BYキュベレイ
 
【2010/03/14 10:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<うかれた?3連敗 | ホーム | どんな荒行?>>
comments
----
キュ-ベレイさんお早うございます。 まさにお花見のシ-ズン到来ですね。                     木屋川の桜は、本当に見事ですね。「花の命は.....」と申しますが本当にアットいう間ですね。

其処のエリアは、買い物するところなので、車中よりの鑑賞となりますが、毎年たのしみでは有ります。

一年の内で、一番好きな季節ワクワクしています。   

おおいがわの太陽





【2010/03/19 07:57】 URL | おおいがわの太陽 #-[ 編集] | TOP
----
 おおいがわの太陽様。
コメントありがとうございます。
木屋川のサクラは焼津でも1.2を争う名所と確信しております。どうぞ買い物ついでに土手沿いを歩いてみて下さい。イイ時間が過ごせますよ。
【2010/03/19 19:20】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/105-c450f704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

