『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『柄の長いクワ』
週末はどうでした?花見ウカまくりました
さて、お花見が過ぎるといよいよ今月末より夏野菜の苗シーズンに突入します。と、その前に土作りの一手間を掛けなければなりません。ノラ作業の季節です。
で、ノラ作業の便利グッツをご紹介したいと思います。
馬詳

軽量のクワです。店舗「タネのイワクラ」の奥の方に陳列されています。
馬鍬2

クワの形がナニかににていませんか
そう、おウマさんに似ているので”馬鍬”といいます。
何処が便利かと申しますと、当然クワの役目も果たしますが、写真右側のギザ刃の部分で草を掻き取る事が出来ます。クワですから長い柄が付いていますので、立ったまま草刈りが出来ます。
まぁ、それよりも何よりも軽いっって事が1番のメリットですね。女性でもラクラクです。ジャガイモの土寄せをするときなどには重宝すると思います。
 ちなみに
狐鍬

狐鍬”ってのもありますよ。らしいネーミングですよねタヌキ鍬は・・・無いですよあしからず。やたら柄の長い”キリン鍬”ってのは・・・ありそうですよねなんとなく・・・使い道は知りませんけど。”クマ鍬”は・・・あっ、”熊手”があるか

 そうそう、ヤクルトロッテが好調です、好きな球団が調子が良いと季節も手伝ってうかれちゃいますね。春の珍事でなければよいのですがエスパルスも好調ですね。今シーズンは期待できるでしょうか・・・始まったばかりなので過度の期待はやめときます
でわでわ・・・BYキュベレイ
【2010/04/03 14:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<おそーいっ、お茶 | ホーム | 宇宙戦艦トマト>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/109-56b80ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

