『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『甘党派』
 お昼になってようやく太陽の光が差し込みました春の陽気になるのでしょうか
しかし、こう雨ばかりだとこのまま梅雨に突入しそうですね弊社店舗「タネのイワクラ」の店頭にも「アジサイ」が列びました。その隣に「ファッションフルーツ」の苗も列んでいて、1輪だけ「時計草」咲いていました。昨年、当ブログで書きましたが「ファッションフルーツ」の花は「時計草」です

アジサイ
くだもの時計草

 更に、野菜苗も充実してきましたが、小生もお初にお目にかかる野菜苗がありました。

紫トウガラシ

紫トウガラシ」なる者です・・・・ほうほう、ポップの説明には「ほとんど辛さが出ない甘味とうがらし」とのこと・・・甘味・・・かんみ・・・イヤ、あまみと読むべきか・・・ってそりゃぁトウガラシではないのではないか紫のシシトウ・・・イヤ、シシトウも辛い場合があるから「紫の細長いトウガラシのようなピーマン」って事なんじゃないの
でも小生、辛いのが苦手なので是非食してみたいですね。このトウガラシで「ラー油」作ったら小生好みの「ラー油」になるのかなまあ小生、餃子食べるときも「ラー油」は使わず「」ですけど・・・しかも”8:2=酢:醤油”の割合でけどね。たまにラーメン屋で餃子のタレとラー油しか置いていない店がありますよね・・・・・・・なんだか残念な気分・・・・
でわでわ・・・BYキュベレイ
スポンサーサイト
【2010/04/24 12:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<次世代エネルギー | ホーム | 小さな幸せ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/114-c6c2c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

