『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『野菜or果物2』
雨ですね・・・このまま梅雨に突入しそうですね・・・こんな年は作物にもいろいろな影響が出ると思います。特に病気は多湿の場合出やすいのでご注意ください

さて、前回のブログでホオズキ(ホウズキが正しい?)について書きましたが、野菜or果物ってこでラベルに「健康フルーツ」とかいてあるので果物ってコトで締めちゃいましたが、ちょこっと雑学を・・・・

学術的に分類すればホオズキは野菜です。野菜と果物の定義は草類に成るか樹木に成るかってことです。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、イチゴやスイカ・メロンは野菜です。ただ食べ物としてはデザートとして・・・イヤ違った果物として扱われますよね、そういった意味ではホオズキは野菜だそうです
で、皆様、バナナは何に成ります某アイドルが頭にバナナ乗っけて「ドー○マン」なんてCMやっていますが、そのバナナです。バナナバナナの”木”に成るってのが俗世間では常識でしょう・・・間違っていませんよ・・・ただバナナの”木”ってのがミソなんです。バナナの”木”、あれってホントはバナナの”草”なんですバナナはでっかい”草”に成るんですホントです、小生が言っても説得力がないのは承知していますがホントです。バナナは”草”に成ります
ってコトはバナナ野菜・・・ってことではないらしいです。じゃあバナナは何ってことですが・・・・果物だそうです・・・まぁ、詳しいことは専門家に聞かなきゃあわかりませんね・・・そんなとこが小生の説得力のないトコロですが・・・・
これ以上ごタク並べても余計説得力がなくなりますのでこの辺で・・・ちなみに小生、バナナは大好きですでも買ってきてすぐには食べません。少しおいて黒くなって実が”ぐちゃっ”なったヤツを食べます。そう、完熟させるのです。決して腐ったヤツが好きなのではありません完熟したヤツです
でわでわ・・・BYキュベレイ
【2010/05/24 09:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<腰痛が・・・ | ホーム | 野菜or果物>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/119-dc0883f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

