『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『夏は枝豆でなくシカクマメ』
 先週末、会社の打ち上げがありました。弊社は5月末決算なので、その打ち上げです
当然ながら下戸の小生、ハンドルキーパーって事になるのですが、2次会3次会とてんでバラバラになりますので、帰りに誰がいないだの、ヤツは何処で飲んでるだの、送ってくメンバーを見つけるのが大変なのです・・・・まぁ、小生飲みませんが宴会大好きなので、充分楽しみましたけど飲めない分、どうしてもい過ぎてしまいます。余り物はたいらげます。(将来メタボになるのが目に見えています

 さて、6月になって品種によっては品切れの野菜苗出てきました、それでもまだまだ苗はあります。
フッと見ると、
シカクマメ苗

 昨年ブログで紹介したシカクマメの苗がありました。
南国のスタミナ野菜なので、是非これからの時期はお薦めの苗です。小生、ゴーヤが苦手なので、シカクマメをお薦めして、昨年自分でも実家の畑で栽培したのですが(まぁ管理はもっぱら父様におまかせですが・・・)小生、ゴーヤも苦手ですがインゲンエンドウも苦手でして・・・(あ、枝豆はです。納豆もほぼ毎朝食べます。)父様が気を利かしてくれて小生はシカクマメもキライと判断し、小生の口に入る前に実家で処理されてしまいました。ですので・・・・正直、味は解りません。残念です今年は食べませう
 あぁ、ワールドカップ始まりましたね昨晩、日本代表、勝ちましたね次戦は大変でしょうけど、何となく岡チャンはやらかしそうな気がします小生、テストマッチは散々だった日本代表でしたけど、本番は1つくらい勝てると思っていましたよ。まぁ小生は野球コゾーだったので、サッカーは素人で根拠は全然ないですが・・・
でわでわ・・・・ BYキュベレイ
スポンサーサイト
【2010/06/15 10:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<はったり講師 | ホーム | スイートポテト和訳?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/124-e3542e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

