『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『押しつけ』
イヤ~ァ暑いビックリするくらい暑い梅雨が明けた途端に灼熱地獄です皆さん、熱中対策は大丈夫ですか?小生、3連休(と言っても小生、日曜日は休みでなかったけど・・・)の最終日の昨日、数年ぶりにプールに行きました。まぁウチの怪獣くんがなかなか泳ぎが上達しないので、ヨメに「プール連れて行って、水泳をおしえてきなさい」とダラダラしている小生にご命令がくだったのです・・・しかしなんです、屋内プールでしたが気持ちいいですね怪獣くんの面倒見ていてまともには泳げませんでしたが、充分涼しめました
 さて、暑い季節になりましたので、皆さまのお宅では夏野が色々と実っているのではないでしょうか小生の実家でも、キュウリ・ナス・ピーマン・ズッキーニ・トマト辺りが毎日収穫されています。もうすぐスイカやトウモロコシも採れるでしょう正直、処理しきれないでしょう家庭菜園をやられている方はどう処理するか・・・いわゆる誰に採れすぎた野菜を押しつけるかが夏の風物ですよね
弊社店舗「タネのイワクラ」でも、宣伝用に植えてミニトマトが赤々実っていて、ちょいとつまみ食いをしましたが味もなかなかでした

ミニトマト

更に、売れ残りのポット苗に実が・・・・

ナスピーマン

苗の大きさは30CM にも満たないのに美味しそうな実を付けています。生命の強さを感じますね子孫を残す本能が働くのでしょう。少子化なんて無縁ですね、小生ももう少し経済力があれば少子化対策に貢献できるのですが・・・
ともかく、今は、この売れ残り苗の実をパートさんの目を盗んでキープするタイミングを逃さないように・・・
でわでわ・・・BYキュベレイ
スポンサーサイト
【2010/07/20 11:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<夏の風景 | ホーム | NYOU!!!!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/129-30c861fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

