『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『全国シェアNo,1』
もうすぐ9月。秋の気配を感じてもよさそうですが・・・・・暑いですね
さて、これだけ暑いと作物にもかなりの影響が出ます。秋植え野菜は種まき期をギリギリまで後半に押さえた方がイイでしょうね。弊社店舗「タネのイワクラ」では秋野菜の苗が列んでいます。タネから栽培するのでは不安な方は是非、苗をご購入ください。キャベツにブロッコリー、白・紫・オレンジ色のカリフラワー、赤キャベツなんてのも列んでいます。

キャベツ苗

で、その中に

芽キャベツ苗

 芽キャベツ(子持ち甘藍)の苗もあります。丸ごとシチューに入れて煮込むと最高です。意外とカレーにも合います。小生大好きです。
皆さん、知っていますか?シゾーカの名産と言えばお茶、それに続くのはメロンイチゴ辺りになりますね。最近は三ヶ日ミカンもブランド力を強め、全国的に販売をしていますが・・・・実は・・・全国の約90%のシェアを占めている作物が・・・シゾーカ産の芽キャベツなのですマイナー野菜なので、シゾーカ県民でも知らない方が多いと思いますが、御前崎から西へ遠州海岸に添って芽キャベツ畑が続きます。そちらにお出かけの際にはチョット気にして畑を眺めてみてください。しかし、なんです、昨日某TV番組でシゾーカに触れていましたが、さすがに芽キャベツには触れていませんでしたねぇ・・・・
あ、ちなみに小生の潜伏地、ヤーヅのナルト全国シェアの9割を占めていますよ
でわでわ・・・  byキュベレイ
【2010/08/27 12:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<セール!!!! | ホーム | achichichichi>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/135-6aa46482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

