『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『鍋野菜』
お湿りが続き、だいぶらしくなりました。小生、ココ2.3日は明け方寒くて目を覚ましていますまぁ、布団も掛けずにTシャツにパンツ姿で寝てりゃあブルっっってなって起きるって・・・・。
さて、明日から3連休の方も多いかと思われます。ちょうど畑も湿りましたし野菜を植えるには絶好のチャンスです現在「タネのイワクラ」には秋苗は売る程そろってますよぉ、当然ですが

秋苗

タマネギのタネもイイでしょう。大根にミズナ、白菜に春菊などの鍋野菜も植えるチャンスですそうそう、皆さんは春菊と言うとギザ葉の葉野菜を思い浮かべると思いますが、関西方面では春菊丸葉です。で、この丸葉春菊ウマイんです。先月、出張の時、大阪で関西おでんを食しましたが、丸葉春菊が具として存在するのです。じゃなくておでんですよまあこれがウマイシゾーカおでんの濃い汁には合いそうもないですが、ダシが効いた関西おでんにはイイですね。丸葉春菊、ぜひお試し下さい。

おたふく春菊

あぁ、連休中にウチの幼稚園通いの怪獣君が誕生日だ・・・チーズケーキが好きなので作ってやろうかと思ったけど上の怪獣君が嫌いだからなぁ・・・チーズケーキなら簡単なのに・・・ピザで許してくれるかなぁ・・・こないだメロンパンも喜んでくれたなぁ・・・どのみち半日はつぶれるなぁ、でも手作り料理で喜んでくれるのも今のウチだけですし、ゆっくりしたいけどガンバリマスかっ・・・(まぁ、決して料理は嫌いではないので・・・)
でわでわ・・・BYキュベレイ
【2010/09/17 09:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<ありえないんです | ホーム | 夏の花?秋の花?>>
comments
----
キュベレイさんこんにちは

お彼岸の時期に、こんなに暑くて参りますね。
でも、朝夕の風は秋を感じます。どうか風邪をひかない様におきを付け下さい。
え、パパさんがチ-ズケ-キ.ピザですか?
お子さん達お幸せですね。今は大変かと思いますが、子育てはアット言う間に過ぎてしまいます。
きっと日常の事が心に残り、成長していくことでしょう。
どうか、いまの触れあいを大切になさって下さい。   フレフレキュベレイさん。

おおいがわの太陽
【2010/09/21 12:43】 URL | #-[ 編集] | TOP
----
 おおいがわの太陽様

 今朝はおじゃましました。小生、料理は嫌いじゃないので時間があれば色々作っていますよ。まぁ失敗も多いですけどね。いつぞや豆腐を作ったときはニガリを多く入れすぎてしまい・・・まぁ、それはそれで楽しいですね。自己満足で周りは迷惑しているかもしれませんが・・・・。
【2010/09/22 09:35】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/139-27d386bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

