『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『詐欺まがい・・・』
まだ紅葉には早いですが、朝夕が涼しくなり秋色が強くなりました。
サツマ芋掘りは済みましたか小生の親戚の畑で収穫した「ベニアズマ」は結構なサイズに育ってました。皆さま、サツマイモ鮮度が命ではありません。収穫してから涼しい場所で1~2週間ほっとくと甘みが増しますよ
さて、昨日、小生は某地域の婦人部の方々の畑で、ハクサイキャベツの苗の定植をお手伝いをしました。先に植たニンジンも間引きサイズに成長しています。

お手伝い
間引きニンジン

で、なにゆえにご婦人方のお手伝いをしているのかと言いますと、実は、お茶農家のご婦人方なので野菜作り苦手と言いますか、今までは適当に自分が食べる分だけ作っていたんです。しかし、これからは売る野菜を作るってわけで、適当って訳にはいかなくなりました。そう、野菜作りの指導の一環です。まぁ種や資材をお買い上げ頂いたのでそのお礼もかねてですが・・・。
で、何事も適当な小生がしっかりした野菜作りを指導できるわけもないのですが・・・・
で、午前中、お手伝いをした後、午後はその地域の農家ではないご婦人方に、タマネギの栽培講習を・・・・で毎度毎度の口八丁で適当な講師を務めたわけですが、講習後、「来年、ジャガイモの講習もお願いします。」って担当者から・・・えっ、小生の講習聞いていましたよね、適当な事しゃべって詳しい事はお渡しした資料に書いてあります。」で講習を閉めた”なんちゃって講師”ですよ・・・いいんですか講習料を頂いているわけではないので詐欺にはならないと思いますが、メッチャ適当な講習ですよ・・・・
多分、社長が小生の講習聞いたらクビにすると思いますよ。イイんですかねぇ
イイわけねぇかう~ん、自分でも不思議ですが、今まで何度か講師を務めましたが、文句を言われた事は無いんですよねこれって奇跡どうせなら競馬で万馬券的中の奇跡が・・・。
でわでわ・・・  BYキュベレイ
スポンサーサイト
【2010/10/07 17:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<勘違いな花 | ホーム | ガミガミ君の寿命>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/143-8041e1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

