『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『パールツリー』
今日はグッと朝の気温が下がりましたね。小生はポンポン通勤なので、だんだん通勤がつらくなってきます。約半年間ハンガーに吊るし放しの革ジャン(もらった古着です。重宝しています。)の出番でしょうか手入れしていないから硬くなっている事でしょう
さて、土曜日に「朝比奈大龍勢」を見に行かれた方はいますか小生、紹介しておきながら1度も見に行った事がないんですよ実は・・・この時期は潜伏地で秋祭りなどがあるんですよねぇ。
 で、秋からだんだん冬の気配を時々感じる時期ですが、弊社店舗「タネのイワクラ」にこんなモノが・・・

ペルネチアjpg

い実やい実を付けた苗です???さてなんでしょうラベルには「ハッピーべりー」と書いてあります。ベリーってイチゴ食べれるんかあっ、小さく観賞用って書いてあらぁ・・・何でしょう・・・ラベルの裏を見ると「ペルネチア」なる植物らしいです。店舗スタッフは「ゴーテリア」って言ってました。この「ペルネチア」なるもの「真珠の木」って俗名があるそうなんです。何となくセレブですねぇ、真珠ですよ真珠、つまり「パールツリー」です(英語に直訳しただけですが・・・)。まあ実際の「ペルネチア」の実はかわいらしくセレブって感じではないですけどね。「ハッピーベリー」ってネーミングもいいですよね、大事に育てて実がいっぱい着いたらイイ事起きそうですし育ててみようかなぁ、仮に枯らしちゃっても不幸になるって事はないでしょうし・・・でも枯れちゃったらちょとブルーになっちゃいますよねぇクリスマスまで実が持てば、クリスマスツリーにもイイですね
ペルネチア2

・・・何となくまんじゅうみたいでウマそう・・・
でわでわ・・・BYキュベレイ

 追伸、「ペルネチア」は葉っぱの先がトゲ状になっていて、けっこう痛いっす
【2010/10/18 09:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<エコバラ? | ホーム | 秋の花見>>
comments
----
鮮やかなピンクとお上品な白でキレイですねi-190

苺みたいに食べられたらもっといいのにi-201

観賞用・・・癒しですねi-228
【2010/10/18 12:03】 URL | m@ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
 m@様
 書き込みありがとうございます。
実は食べられませんが年明けまで持つそうです。5月にはスズランのような小さな花も咲くそうですよ。
下手な観葉植物より癒しになりそうです。
【2010/10/18 18:32】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/146-dc4a87db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

