『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『エコバラ?』
昨日の昼間は暑かったですね。でも明日辺りから冷えるそうですよ、台風の動向も気になるところです。
 先週、弊社店舗「タネのイワクラ」ではバラの苗木を入荷したのですが、そのバラ、ハイブリッドらしいんです。
ハイブリッド・・・・エコ的って事でしょうか???な訳ではないですねぇ。自動車のイメージでハイブリッド=エコって世間では思われていますが、本来、ハイブリッドの意味は”交雑”って意味・・・分かりにくいですか?例えると、今問題になっているアラスカやカナダで地球温暖化によるホッキョクグマヒグマの生活は範囲がズレ、本来出会う事のない2種が出会い、交配し自然界にホッキョクグマヒグマハイブリッドが誕生した。ってなニュースがありました。そう、要は””です。つまり自動車のハイブリッドは動力がモーターとエンジンのハイブリッドってこと。で、販売しているバラもハイブリッド違うバラの品種どうしを交配して生まれたわけです。まぁ野菜や花はほとんどハイブリッドなわけで、いまさらナンですが、ハイブリッドという言葉が流行語のように皆さまも耳にするようになったので・・・・宣伝文句ってことでしょうか実際、先週入荷したばかりのバラ苗ですが残り半分位になっています。

ハイブリッドバラ

あと、こんなのも先週入荷したばかりなのに2鉢しかなくなっていました。

チョココスモス

チョコレートコスモス」です。お世辞にも華やかではないですが・・・・チョコレートような香りがするそうです・・・クンクンあぁ何となく甘い匂い・・・チョコレートには感じませんでしたが・・・まぁイイ匂いですチョコレート好きな小生にはもっと甘い匂いの方が魅惑的ですねやば、ガー◯チョコたべたくなっちった。ホントにチョコレートの匂いがしたら香るたびにチョコが食べたくなっちゃって危険ですねぇ。あぁぁ◯ーナチョコ食いテェ
でわでわ・・・・ BYキュベレイ
【2010/10/26 11:19】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<秋向日葵 | ホーム | パールツリー>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/147-de9fb648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

