『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『食育方法』
暖かです。晴天の昼間は十分暖かいですねぇ。事務所も窓全開です。
弊社店舗「タネのイワクラ」の店頭に、こんなのが置いてあります。

プランター栽培

少し深めのプランターとけっこう深めのプランターにカブと大根が植えてあります。
品種を選べばプランターでも根菜類が栽培できるって見本です。
小生、当ブログで何度か袋栽培を紹介しましたが、市販の培養土をそのまま利用した場合の袋栽培の短所・・・景観を意識すると見栄えが悪い。1年もするとふくろがボロボロになってしまう・・・・
ってのがプランター栽培だと改善できます。
プランター栽培カブ
カブはもうすぐ収穫できますでしょうか品種は「はくれい」、スライスしてナマで食べても大変美味しい品種です。小生は味噌汁の具として使うのが大好きです。
プランター栽培大根
大根は収穫までもう少し時間が掛かりそうです。ちなみに「三太郎」です。小型~中型サイズでの収穫が可能なので、プランター栽培や袋栽培にはもってこいの品種です。おでんの季節になりますので収穫が楽しみですねブリ大根も捨てがたいですね
プランター栽培はトンネル資材も掛けやすいので、今からの季節、ニンジン辺りをチャレンジしても面白いと思います。
食育の一環として自宅で野菜を作ってみてはいかがですかプランター栽培なら畑が無くてもOKですよ。まぁ、ちびっ子は、種まきと収穫は手伝ってくれますけど、日頃の水まきは任せられませんけどね・・・小生の怪獣君達も2日間位は水まきしてくれるけど・・・でも自分で収穫した野菜は嫌いな物でも食べようとしてくれますよ、好き嫌いの改善になればいいのですが・・・。
でわでわ・・・  BYキュベレイ
【2010/11/08 10:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<メルヘン | ホーム | スーパーヒーロー見参>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/151-8aa7ed75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

