『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『野菜苗/花苗』
 暖かいですね。も散り始め、完全にになりました。
弊社店舗「タネのイワクラ」でも、いよいよ野菜苗の販売を始めました。

野菜苗
まだ、全ての品種が揃ったわけではありませんが、徐々に増えてゴールデンウィーク辺りではピークを迎えると思います。つまり店舗スタッフはG.W.休みではありません。まぁ、何処行っても混んでいますし、子供の面倒見るより仕事していた方が楽ですけど・・・・このブログを読んでいる皆様も、ヘタに出掛けるよりおにぎり持って畑に向かう方が多いンじゃないですか?嫁はぶつくさ言っていますが・・・
 この時期、野菜苗に話しが向きがちですが、花苗も充実してきます。

花苗

で、こんなの入荷しました。

朝顔

そう、夏の花の代名詞の1つ"あさがお"です。
でもちょっと珍しい、"宿根あさがお"でラベルには"琉球あさがお"と記載されています。
しかしなんですか、"琉球あさがお"といわゆる本土"あさがお"は違うんですね。あさがおで宿根って・・・・?ほっときゃあ来年も咲くのかな??
で、その"琉球あさがお"、こんな変わり者までありました。
写真をよく見ていただくと読めると思いますが「夕方になると色が変わる」!!!!!
いやぁ珍しいですねぇ。1度で2度美味しいみたいな、朝と夕で違う顔を持つ花みたいな、
で、1番驚いた事はあさがおなのに夕方まで咲いてるって!
それはもはやあさがおでは無いのでわ無いか??
「雨上がり決死隊の蛍原は顔だけ見ると"ドコモ茸"だけどいっしょじゃないぞ。」位違う物じゃないのか?
・・・・この例えには????って方も多いかもしれませんが、あえて触れないで下さい。

 でもこのようなサプライズってイイですよね、樂天が開幕4連勝したり、阪神金本の3打席連続ホームランが2試合もあったり(サムライジャパンの4番、日ハム稲葉も3打席連続HR打ったんですよスポーツ新聞は金本が1面でしたけどね)、まぁ、横浜は予想どうりでしたけど・・・・・ジュピロはどうなん?・・・・・
ぜひ、"琉球あさがお"をお買上下さった方は栽培経過を報告して下さいね。
 でわでわ・・・     BYキュベレイ
スポンサーサイト
【2009/04/12 11:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<草ぼうぼう | ホーム | コハルビヨリ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/16-f92d24c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

