『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『おにゅう☆ミ』


こんばんわっ
岩倉種苗店富士営業所
うさぎマンです



今日の日記は、
なんと携帯からでも書けるということを発見したので携帯からぁ
こんな時間だけど今日の日記です


※因みにうさぎマンはさっきまで友達とガールズトークしてました


今日は年明け初の花市場の日
新しいお花の苗がたくさん入ってきました

今日入ってきた花苗で私のお気に入りはレウィシアですねここ(岩倉)に入社して初めてこの花を見た時に色の繊細な所に一目惚れで

私の個人的な話しは置いて、目玉的な野菜の苗が入りました
「スティックセニョール」茎ブロッコリーです
ここ最近知名度が上がって知ってる方もいると思います
普通のブロッコリーとは違い真ん中の花雷ではなく葉っぱの脇から細い茎(花雷)が出てきてそれを採って食べるんです

意外と美味しいし、長く収穫を楽しめると思います
お弁当にもちょうどィィサイズです


この時期は寒いので野菜の苗が売ってるのはほとんど見ないので、この時期に何か育ててみたいという方にはおすすめです

あと茎ブロッコリーの他には絹さやとスナップえんどうの苗もあります


まだお買得の花苗はありますよ


大きなシクラメンの鉢苗が50%OFF
値が下がっても見た目は立派です





お店のハウスの中(苗)がガラッと新しくなったので是非とも皆さん足を運んでみてください
【2011/01/08 02:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<鳥さんΣ(゜д゜;) | ホーム | あけおめ2011>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/162-0d353d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

