『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『鳥さんΣ(゜д゜;)』


こんばんわ
岩倉種苗店富士営業所のうさぎマンです


成人式のある連休も終わり本格的に寒波が来ました


一昨日の1月9日夜、富士も珍しく雪が降った様で、大渕富士見台の方は雪が積もり雪だるま作れる程寒さが厳しくなりました

うさぎマン冬が大の苦手なので早くこの寒さも終わってほしいです
寒いと冬眠しますょ


さて、今日はですねちょっと嫌な目にあいました



では時を戻して

去年売れ残りだった秋苗のバイオレットクイーンという紫色のカリフラワー
※時期もギリギリだったし苗自体凄い曲がっててお辞儀しちゃってるやつだったので見た目としても良くなかったせいか、売れ残りました


捨てちゃうのも可哀想なので試しに大きなプランターで育てることにしたんですが、
想像以上に立派に育ってくれて真ん中に小さな紫色の花雷を着けました


もぅこの小さいのだけで自分満足なんですが、もう少し観察していこうと思い、今観察中でイキイキと元気なクイーンです



そんな今イキイキと元気なクイーンの身に事件が起こりました
連休明けていつもの様にクイーンの観察をしてみるとイキイキとしていた葉っぱが何者かに喰われてました


一瞬虫かと思ったんですけどいくら虫でも連休の間にこんな酷くはならないでしょって思いながらクイーンのダメになった葉っぱ片付けてたら見つけました



クイーンを痛めつけた犯人の証拠となる物が


そぅ、それは…
鳥のウ○コですキャー!
鳥の糞で葉っぱが爛れてました
ホント本気と書いてまぢでショックです
凄い鳥恨みますよ
やっぱ寒さが厳しくなって虫も居なくなって敵はいなくなったと思いながら安心してたけど、



安心できませんね鳥にはかなり用心しなくてわ



プランターなので上手く防鳥ネット被せられず…店のハウスの中に避難させましたが

実際畑に植えてる方は防鳥ネットオススメします
※ネット被せる際はフワッとかけるのは良くないです上から舞い降りてネットの上に乗って間からツツくそうなのでネットの張り方も気をつけなきゃですね




野菜苗の敵は虫だけではなく、鳥も敵なのでした




スポンサーサイト
【2011/01/12 00:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<お得なセット(・ω・) | ホーム | おにゅう☆ミ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/163-cce6eeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

