『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『お得なセット(・ω・)』
こんばんわ
岩倉種苗店富士営業所の
うさぎマンです


日に日に寒さも厳しくなり、そろそろジャガイモの種芋を買いに来てくれるお客様もいらっしゃいます



富士だともぅ植えてる方も居ると思いますがまだまだ急がなくても大丈夫ですけどね


なのでこれからのジャガイモ作りに必要なお得なセットを紹介します




じゃがいもシリカ
500g399円

種芋を切った際切り口に付ける粉です昔は木などを燃やした灰を付けたそうですが、今の時代なかなか簡単に火起こし出来ないので灰が手に入りにくいですそこで、その灰の代わりにシリカを付けます500g入ってだいたい100ヶ分のじゃがいもに付けれますその他に種芋の腐敗防止や発芽発根促進の効果もありミネラルがいっぱい入ってます

有機一発肥料(根菜類用)
1kg660円
有機質20%入っていて、根菜類に合わせて窒素・リン酸・カリがブレンドされてる肥料です苗や種を植え付ける前に、畑を耕すついでにそれを土と混ぜこんで耕してみてください
溶け出す時期の異なる被覆肥料を数種類混ぜているので収穫まで肥料が効いてる為名前の通り追肥がいらないんですなんて便利1kgでジャガイモ約67株分です




とりあえずこの2つでじゃがいも作りに必要なモノが半分揃いました


この2つをセットにして通常価格の1059円より値下げ
980円になります


じゃがいもを作る方は是非お求めください





※因みに有機一発肥料は根菜類の他に果菜類・葉菜類・タマネギ類・草花用と作物によって分かれてます
作る作物に合わせてどうぞ
【2011/01/13 00:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<イモノシモヤケ | ホーム | 鳥さんΣ(゜д゜;)>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/164-128e4433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

