『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『フリが長い・・・』
いよいよ花粉が全開の季節に突入です
我が家の下の怪獣君がエライ事になっています
まだ、年中さんなのでこれから何十年も花粉症と戦って行かなくてはいけないと思うと気の毒で・・・・
で、鼻がむずむずしている怪獣君をみて思ったのですが、「ワサビ」の鼻にツ~ンンンンっての、あれって鼻のむずむず解消に役に立ちませんかねぇ
静岡県は「ワサビ」生産量、消費量とも日本一
もともと「ワサビ」は殺菌作用がありますので、さらに花粉症の軽減なんて付加価値がつけばシゾーカの景気にも多少上向きになるのでは・・・
さて、そんな事が仮に現実化すると、原料としての「ワサビ」が足りなくなって「ワサビ」の値が高騰っっっな~んて事になるかもしれません。そこで、家庭で「ワサビ」を育てましょう・・・・(ながいウエにゴーイン過ぎる前ふり・・・
有東木伊豆で「ワサビ」畑を見た事がある方は「家じゃあ無理」って思われるかもしれませんねぇ。そりゃ沢を利用して栽培する「ワサビ」は無理ですよ、しかし、「おかサーファー」・・・もとい「おかワサビ」ってのが存在するのです。プランターで栽培できちゃいます

おかワサビ

どうですゴーイン過ぎる話の展開ですがついてきています
シゾーカはお茶以外にも隠れた日本一があるんです。いつぞやご紹介した「芽キャベツ」もそうですが、「ワサビ」も日本一です。ちなみにすぎ花粉」の放出量も日本一
・・・・花粉症の方、ご愁傷様です・・・小生もいよいよって気がします・・・
でわでわ・・・  BYキュベレイ
【2011/02/22 09:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<大根足 | ホーム | ベビーリーフ☆彡>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/175-200c7784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

