『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『大根足』
ここんトコ雨が降りますね本日、昨日から降る雨がやんだ午前中に、大根の試作を観察しに行きました。

大根畑

試験畑に数品種の大根が植えられています。よく見ると葉の色や大きさが違います。
で、15種類を10本ずつ、計150本抜きます。砂地の畑なのでスポっスポっ抜けて気持ちがイイ
の最初だけ・・・さすがに150本抜くとなると・・・土の畑だったらと思うと大根はもっと高くて良いと思う

大根並び5

で、採寸して・・・150本・・・けっこう手間・・・しかし、大根1つとっても品種によって様々なのを改めて感じさせられます。試作を何度も繰り返し、育ててくれた農家さんと話し合い、その作にあった品種を見つけるタネ屋の最も重要な仕事の1つです。
皆さま、小生もタネ屋の端くれ、こんな事もタマにわしているんですまぁ、アシスタントでしたけど・・・。
こんな大根も抜けました

タコ大根

たこ大根です。足が4本ですが・・・

でわでわ・・・ BYキュベレイ

【2011/03/01 17:41】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<(・∀・)久々なのね | ホーム | フリが長い・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/176-09ea1df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

