『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『突入~ぅ』
 さあ、いよいよ突入しました、G.W.!!!
皆さん、お出かけの計画は立てましたか?まだの方、あるいは何処行っても混んでいるので出掛けるのはイヤって出不精の方、ご自宅で家庭菜園はいかが?「畑はおろか庭すらないよ!」とおっしゃる方、袋菜園なんて方法もありますよ。やり方は簡単。市販の袋入り培養土を買った来て、培養土を立てた状態で上の封をハサミで切り、袋の下の方をドライバーでブスリ!10ヶ所程度水抜き穴を開ければOK!後は培養土が倒れないよう、3,4袋束にしてヒモで結んどけばいいのです。作物にもよりますが、14Lの培養土なら2苗くらい植えれます。小生の家では庭が狭いため、この袋栽培で野菜を育てています。
 さて、話は変わりますがこの時期、シゾーカではお茶刈りが最盛期を迎えます。小生、午前中に防霜ファン(お茶畑に付いている扇風機です)の修理に行ってきましたが、あちこちでお茶刈機のエンジン音が響いてました。
茶刈

7m程のポールに登って修理をしてますと、茶畑の横の道路をお茶っ葉を運ぶKトラックが行ったり来たり・・・っと、天気が良いのも手伝ってかバイクがたくさん通りました。1台でシングルツーリングの方や5,6台でツーリングを楽しんでる方。お茶刈機のエンジン音に混ざって心地よいマフラー音を響かせていました。イイですねG.W.って感じですね。うらやましい限りですよ地上7mの所でファンと格闘している者には、思わずため息が出ちゃいますよ・・・G.W.全てが仕事って訳ではないので小生もバイクで、イヤ違った、小生のはポンポンだ。で出掛ける事も可能ですが、我が家には小3と年少の怪獣がいるので・・・あと2人の怪獣の親分も・・・・。まあこの仕事をしている以上G.W.なんてって感じですね。店舗スタッフなんかホントにG.W.無いですモンね。まあ、お金使わずに済むからヨシとするか。使うお金が無いけど・・・
皆様、「タネのイワクラ」スタッフはG.W.も元気に働いていますので、ぜひご来店下さい。
  でわでわ・・・  BYキュベレイ
【2009/04/29 16:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<カフェ | ホーム | お薦め>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/19-41effb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

