『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『食えなくたって!』
ゴーヤ苦瓜エライ事になっています。マスコミに取り上げられたからでしょう、グリーンカーテンでの需要で3.4種類あったゴーヤの苗が売り切れ、欠品状態ですまた入荷すると思いますので、ご入り用の方はしばしお待ちを
しかし、ナンです、苦瓜ですよ、先のブログにも書きましたが苦い物わざわざ食うんですよねぇ・・・
ってことで、食べれはしませんが、グリーンカーテンならこんなのいかがでしょう
アサガオ2種
アサガオですよね、やっぱ夏はアサガオに浴衣のネーちゃんでしょう
写真は「西洋アサガオ」と「琉球アサガオ」の苗です。
昨年、「琉球アサガオ」を当ブログで取り上げましたが、お薦めですよ、アサガオなのに朝と夕方に花の色が変わる掟破りなアサガオです。
アサガオ以外では
風船カヅラ
風船カズラ」ですね。結構ツルの勢いがありますので、グリーンカーテンには最適です。小さい頃、いわゆる「風船カズラ」の風船を見つけると、思わず手にとってサバいちゃいませんでした意味はないんですけどね。あと「キャン玉カズラ」って言いますよね言いませんか
さて、エコの意識が高くてゴーヤが売れているのか、マスコミに踊らされているのかは定かではありませんが、グリーンカーテンを育てる事で、夏の楽しみが増えるのであれば結構な事です。ゴーヤ以外のツル作物の苗はまだまだあります。ご利用下さい。


弊社店舗「タネのイワクラ」に可憐な花苗が売っていました。写真をUPしておきます。

アッツ桜jpg

アッツ桜」です。華奢な花ですね。
花は癒しを与えてくれます。気持ちを明るくしてくれます。
1日も早く被害地にきれいな花が咲くように・・・  
BY キュベレイ

スポンサーサイト
【2011/05/24 11:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<オオムラサキ | ホーム | 似たもの同士???>>
comments
----
緑のカーテン、ブームですね。

私は記事の中の琉球アサガオが気になっちゃいました。今度静岡に行くときに西脇のお店に寄らせてもらおうかと思います。

ところでアサガオって今の時期種を植えたら、いつ頃花が咲くのですか?
【2011/05/30 06:53】 URL | kyo #Zk/lHUeI[ 編集] | TOP
----
書き込みありがとうございます。
アサガオですが、今からタネを巻きますと、7月終わりがホントの意味での開花時期でしょうか・・・環境にもよるので目安にして下さい。ただ、ストレス等で苗が小さい内に花が着きます。その場合、苗の生長を妨げますので獲ってしまう事をお薦めいたします。
小生宅ではアサガオ勝手に毎年咲きます。一度植えるとタネが落ちていろんな所から芽を出します。少し困っています。
【2011/05/30 08:44】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
----
ありがとうございます!

6/1以降にお店に寄らせて頂きますね。

            by  kyo
【2011/05/30 21:04】 URL | kyo #-[ 編集] | TOP
----
kyo様
 ご来店頂けましたでしょうか?
正直、琉球アサガオの苗は人気があるので、すでに青系の色の花しか残っていなかったと思います。スイマセンでした。でも青系は涼しげでイイと個人的には思っています。
お気に召せば幸いですが・・・
【2011/06/06 17:31】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/192-61ee2d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

