『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『オオムラサキ』
・・・・お久しぶりです。ここんトコ仕事もプライベートも忙しくて・・・(なんで小学校の運動会は6月になったん?)ブログの更新が間抜けになってしまいました。
まぁ、そんな中で店舗は相変わらず野菜の苗が並んでいて、週末には結構忙しいみたいです。
で、時期が時期なので、ど~しても野菜に話題がなっているのですが、チョット気になる商品がありました。
コクチョウ」なる物です。・・・日本平動物園の池でアヒルとかカモよ一緒に泳いでるいわゆる「黒鳥」でわありませんよ、ちなみに・・・キジでもありません・・・そりゃ国鳥だ・・・・
で、なんなんって事ですが、「黒蝶」ってネーミングです。ますますナンナンって感じですよね。怪しいですよね。特に「」って響きが男心くすぐりますよね
さて、この「黒蝶」ですが、花の「ダリア」のネーミングです。近年「皇帝ダリア」が人気がありますが、別物です。さあぁ、どんなダリアなんでしょう・・・・黒蝶」ってネーミングから黒だって事は想像つきますよね。でわ、蕾の写真を・・・・

黒蝶

どうですいでしょ、小生の好きなアゲハチョウに「カラスアゲハ」や「クロアゲハ」が居ますけど、花開いたときはアゲハが羽根を広げたようにキラキラ輝く黒(わかりますかねぇこのニュアンス、黒系のアゲハってホントキラキラしてるんですよ)の花でしょうか

期待をイイ意味で裏切りますよ・・・・「黒蝶」の花の写真をUPしておきます。ちなみに「国蝶」は「オオムラサキ」です。

黒蝶2

花は癒しを与えてくれます。気持ちを明るくしてくれます。
1日も早く被害地にきれいな花が咲くように・・・  
BY キュベレイ


【2011/06/06 18:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<キッキリ | ホーム | 食えなくたって!>>
comments
----
こんな花もあったんですね。初めて知った!

琉球アサガオ、色の心配して頂いてありがとうございます。色は浴衣と同じく青が好きなので、キュベレイさんのオススメの青系の色にしますよ。

また購入は着払いとしてキュベレイ兄経由でお願いする予定です。よろしくお願いします。
【2011/06/09 18:26】 URL | 石津 kyo #-[ 編集] | TOP
----
いつでもご注文お待ちしております。
キュベレイ兄、使ってやってください、パシリのごとく・・・
【2011/06/09 21:57】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/193-251dd423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

