『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『キッキリ』
梅雨に突入したので、パッと晴れる事がたまにしかないですねぇ・・・。
でも、気温は確実に上がって事務所内は蒸しています・・・節電でエアコンを控えているため蒸しています・・・まぁ確実にに近づいているってことですね。
で、店舗の一角で、を意識する物を見つけました。

キッキリ

シロズジカミキリムシ」です。農家さんの立場で見れば害虫ですね、でも、改めて見ると白と黒のコンストラスが絶妙で、キレイって感じちゃいました。いわゆる自然美ってゆうのでしょうか
で、その「シロスジカミキリムシ」(小生が小学生の頃、カミキリムシを「キッキリ」って呼んでました。小生の地域だけですかねぇ?)の近くをよく見ると・・・

アゲハ卵

タマゴですねぇ・・・おそらく植物の種類から言って「アゲハチョウ」のタマゴですねぇ・・・ハッキリ言って害虫ですねぇ・・・でも、小生、小さい頃よく飼っていたので殺生は避けたいですねぇ・・・よし、このまま店舗スタッフには伏せておいて、孵化したら連れて帰って怪獣君達に飼育させましょう最近の子供達はアゲハの幼虫、さわれるのかなオレンジの飛び出す角のオイニーィが今では耐え難いですが、子供の頃は平気だったんですよねぇ・・・いったいいつからダメになったんでしょう店舗スタッフが気付かないで、消毒をまかない事を願いませう

 さてこの花、ナンの花かわかりますか

ドクダミjpg

今回は害虫の話になっちゃいましたが、花は雑草の「どくだみ」です。名前に似合わず華奢で可憐な花ですよね。
花は癒しを与えてくれます。気持ちを明るくしてくれます。
1日も早く被害地にきれいな花が咲くように・・・  
BY キュベレイ


スポンサーサイト
【2011/06/15 17:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<オイニー | ホーム | オオムラサキ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/194-d4094c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

