『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『1ヶ月のご無沙汰です』
 ご無沙汰しています。ここんとこ月1ペースです・・・
もう少しナントカしマメに更新したいのですが・・・

 さて、肌寒くなりましたね。もう、商店などはクリスマスを意識した商材が列んでいますよね。弊社店舗「タネのイワクラ」でも、シクラメンやポインセチアが列んでいます。
で、配達先や近所の花壇や垣根に近年、秋から冬にかけて良く目にするのが「皇帝ダリア」。
皇帝ダリア3

確実に年々増えていますよね。カラフルな色はないですが、存在感ありますよね、背は高いし、花数は沢山付きますし。
アレ、上手く管理すれば年越えますし、挿すと増えるんですよね。ウチ実家の母様は毎年失敗していますが・・・
挿し木で増えちゃうと苗が売れなくなってしまって商売上よろしくないのですが、苗、売れるんですよ毎年、春先に店頭にならぶのですが、売れ残る事はないですねぇ。
って事は益々「皇帝ダリア」を目にする事が、年々増えていくって事でしょうか
そうなると品種も増えるのでしょうねぇ。今後どんな品種が出るか楽しみです。
秋は「皇帝ダリア」で花見ってな事になるかもしれませんね、小生下戸で飲めませんが・・・・
皇帝ダリア4


でわでわ・・・・  BYキュベレイ
【2011/11/28 18:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<カボチャ好きですか? | ホーム | ごぶさたです。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/201-dea28ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

