『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『美肌効果』
前回の記事と同じセリフですが、寒いですね
雪こそ積もりませんが、チラホラ・・・
 さて、こう寒いと弊社店舗「タネのイワクラ」も来客数がグッと少なく・・・
しかしながら店内は「ジャガイモ」が充実しています。

馬鈴薯

写真の裏側にも列んでいますので、10種類以上の品種があるわけで・・・・・
こう沢山品種があると正直把握しきれていません
「美味しいのはどれ?」なんて質問受けちゃうと困っちゃいますよね
てなわけで、皆さんの栽培したジャガイモの感想などをコメントしていただけると大変助かります
そうそう、ジャガイモを栽培しようとお考えの方は必ずこちらもお買上下さい。

ジャガイモシリカ

じゃがいもシリカ」です。灰の替わりに切り口に付けるヤツです。
さて、そもそもなぜ切り口に灰を付けるのかといいますと、要は人間で言うカサブタです。切り口にフタをして悪い菌が付かないようにするわけですが、灰よりさらに切り口をガードしてくれるのが「シリカ」です。
つまり「シリカ」はジャガイモ界の海堀G.K.なのです。あるいは川島G.K.なのです。例えが王道ですねぇ。
 で、この「シリカ」、野菜用も売っています。

やさいシリカ

野菜シリカ」、連作障害や肥料バランスが崩れて作物が良く育たないって方は是非お試しアレ
使用しているお客さんから聞いたのですが、「大根や人参の肌がキレイになる」ですって
女性の肌にも効果があるとか・・・ウソです。

 でわでわ・・・  BYキュベレイ
【2012/02/03 18:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<お薦めです。 | ホーム | 最強猫>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/208-107fd3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

