『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『お薦めです。』
 前回の記事で、「野菜シリカ」をご紹介しましたが、いわゆる、「土壌改良材」ってヤツは他にも沢山あります。一時期、ケッコウ話題になった「木酢液」なんかも「土壌改良材」の1つになると思います。
まぁ簡単に言うと、同じ所で作物を育て続けると色々な障害が出てくるので、それをリセットする資材って事です。よく、家庭菜園をやられているお客様で、「肥料をしっかり与えてるのに作物が上手く育たない」なんて事を聞きますが、この場合、根本的に間違いがあります。要は土がおぞくて(シゾーカの方言で、古いとかダサイとかの良くない意味の言葉”おぞい”)肥料が効かない土になっているのです。こうなると、いくら肥料を上げてもダメです。この対応策として定期的に腐葉土などを入れればかなり軽減できます。
更に効果を求めたければ「土壌改良材」の出番です。
で、家庭菜園レベルでお薦めな「土壌改良材」が
ミネラル
スゴイネーミングです「35de23」で「サンゴでトゥエンティースリー
そう、サンゴが原料で、23種類のミネラルを含んで居るそうです
たぶん、飲料水いれるとミネラルウォーターが出来ちゃいます。ただし水溶性ではありませんので・・・・
で、もう一つが
連作
ままです。読んで字のごとしです
こちらはミネラルウォーターにはなりませんのであしからず
この他にも「土壌改良材」は沢山ありますが、正直、どれが1番良いかと聞かれると・・・・まぁ、どれも効果はあるります。後はその土壌に適しているかどうかなのですが、それを判断するのがムズイ
とにかく使ってみなはれっ、土がわるけりゃぁ話にならん!どれが適しているかは使わにゃあ分からん
・・・・まあ無責任な話ではありますが、おためしあれ
でわでわ・・・・  BYキュベレイ
【2012/02/17 10:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<食欲の春 | ホーム | 美肌効果>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/209-b3ffb65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

