『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ハマってアゲアゲ』
梅雨です
ってことわ「紫陽花」の季節ですね。
紫陽花」・・・読めます?「アジサイ」です。
なんか漢字で書くと風流ですねぇ
で「アジサイ」に似合うのが「蝸牛」です。
こいつは「カタツムリ」です。・・・これは漢字じゃない方がイイですねぇ
毎年この時期には「アジサイ」が店頭に並びますが、今年はまだ仕入れていないようです。
 そして我が家には「カタツムリ」の代わりに

アゲハ

・・・女性は悲鳴を上げるでしょうか
分かります
アゲハチョウ」の幼虫です。
現在3匹在中、4匹はサナギに変体、1匹は羽化して旅立ちました。
・・・よくよく思うと今年は8匹面倒を見たのか・・・
この子達、実は店頭の売り物の柑橘の苗木に生まれた子達です。
っことは・・・いわゆる害虫です。
大食漢なんですよ
なので処理しなければならないのですが、小生、子供の頃、実家のキンカンの木にいたヤツ捕まえては飼っていたんですよねぇ、蝶々に羽化するまで、なので殺してしまうのは忍びなくて・・・で、毎年家で飼う羽目になっているのです。
まぁイモ虫みたいなモンなので気持ち悪がる方が多いですけど、世話してると愛着がわくんですよ、カワイクなるんですよぉワザと指にくっつけてモソモソ登らせたりっっ
無事、羽化したときは感動しますよぉ、「アゲハチョウ」って改めて見ると綺麗ですよぉ皆さんご存じの「キアゲハ」も綺麗ですが「クロアゲハ」や「カラスアゲハ」なんかもシックな黒でステキです

 さて、今後もこの子達のお仲間が店頭に現れると思いますっっ。
里親募集いたしますっっっ。
飼ってみませんかイモ虫きっとイモ虫の魅力にハマるはずですハマるんじゃないかなぁハマってくれるとうれしいなぁ…
小生の嫁はハマりかけました・・・まあ変りモンですからね
そうそう、アゲハの幼虫が威嚇時に出すツノ、においますよぉっ、くっちゃいですよぉ、バジルの香りに似ていますよ!!(そう感じるのは小生だけのようです・・・

 でわでわ・・・   BYキュベレイ
【2014/06/18 16:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<牧場 | ホーム | 真奈美って誰?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/244-74035ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

