『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『後の祭り』
 4月です。毎年4/1にはくだらない記事を書くのですが、今年はネタがなくサボってしまいました
 花見ですね、今年はの開花が遅いですね。店頭のの苗木には見ごろな花が咲いています。

momo_convert_20160402163144.jpg

の花もきれいでいいですね。よりピンクが濃くて、華やかです。まあ男はピンク色に誘われますからねぇ
店頭にはこれから野菜の苗が置ききれんばかりにならぶことでしょう。・・・えらいこっちゃです
で、今の時期は柑橘の苗木が沢山あるのですが、

kannkitu_convert_20160402163214.jpg

その中にキンカンの「ぷち丸」があります。
前にもブログで紹介しましたが、この「プチ丸」、甘くておいしいんですよっ
毎年、店先でなった実を見つけてはつまみ食いしているんですが
今年は1つしか実をつけていませんので、食後のデザートにと思っていたのですが・・・・
先ほど、「キンカンの苗がほしい。」とお客様が来まして、「普通のキンカンはないですけど、『プチ丸』って品種ならありますよ。」
と紹介いたしました・・・で、「おいしい?」って聞かれるものですから、「実がついてますよ、食べます?」
ってなこと言っちゃいました。まぁナンです、正直、食<べるとは思っていなかったんですよ、ですがね、
食べたんですよ、そのお客さんで、
これすっごい甘くておいしいっ」ってご購入いただきました・・・
まぁ、自分が薦めた商品が気に入ってくれてご購入いただけたことは、営業マンにとってこの上ない喜びです・・・
たとえ楽しみにしていたデザートを獲られちゃったとしてもっっ
ホントに食べられちゃったときは心の中で「ちょっと待った」コールを叫びましたけどっっ
・・・まだ1本「ぷち丸」の苗木が残っているぞ、これに実がついたときはっっっ
・・・・店長がこの記事読んだら「お前が苗買えよっ」ってどやされそうダス
 苗のシーズンはどうしてもお客様にご不備をおかけしてしまうと思いますが、当ブログ同様、長~い目で見て下さい。

  でわでわ・・・・   BYキュベレイ

【2016/04/02 16:18】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<ラインひき | ホーム | 謹賀新年!!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/258-900eb82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

