『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『MEGA』
暑い・・・すごく暑い・・・高校生はこの猛暑の中、野球をしている・・・すげぇ
まぁオリンピックも開幕して、なかなか巷は熱くなっていますね。そんな時期に当ブログを見るコアな方は・・・素行を見直したほうがいいですよ
さて、お盆も近づき弊社店舗タネのイワクラにも秋種が並ぶ時期になりました。
で、最近、家庭菜園を超えたレベルのプチ農家さんが増え、種まきも少し本格化して、トレーを利用する方が結構います。
碁盤の目に植穴が並んでる黒いプラスチックのヤツです。128穴、72穴あたりのタイプを利用される方が多いでしょうかキャベツ、ブロッコリーをトレーで育苗した場合、128穴は20日前後、72穴は25日前後で定植になります。
で、ちょくちょく「トレーに簡単に種播く道具がほしい」とお客様から要望があります。あります。確かにあります・・・が、意外と高価です。何十枚もトレーに種播く本格農家さんならともかく、トレー1、2枚利用のプチ農家さんには・・・
でで、そんなプチ農家さんのための道具、ありますよ
これ

謦ュ遞ョ讖歙convert_20160810122431

箱の中身は

謦ュ遞ョ讖・_convert_20160810122512

なかなかコイツが優れモンで、5種類の種に対応しています。柄を握ると種が落ちる仕組みです。
小生も最近、頭皮に続いて目の老化を感じまして・・・・まぁいわゆる○眼ですか。細かい物を見るときメガネとっちゃいます。四十路も半ばになると老○ってなるんですねぇ・・・
ってなことになると小ぃちゃい種は扱いが大変なんですよっ。
まぁ、同じ悩みを持つプチ農家さんには大変ありがたい商品だと思いますので。
 にしても暑いですね、次に記事を書くのは涼しくなった頃でしょうか

     でわでわ・・・・ BY キュベレイ
【2016/08/10 12:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム | ちょと落ち着け!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/261-18127e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

