『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『花壇』
 ダァーァ
 昨日、ブログを書いてる途中に、操作を間違えて消去してしまった。
と、言うわけで、書き直しです。

 昨日、弊社近くの老人介護施設の3階中庭に花苗の植え付けに行ってきました。
毎年、御注文いただいていますが、毎年同じ花苗です。多忙なヘルパーさん達はあまり管理に手が回りませんので、手の掛からない花苗を植えます。ちなみにインパチェンスベコニア日々草です。

まず、花壇の草取りです。どこからタネが落ちたのか花菱草が咲いてます。が、ごめんなさい、今回は雑草として・・・・・

花壇2

きれいになりました。
つぎに堆肥と肥料を混ぜます。バークと「花用有機一発肥料」が、このままでは土が多すぎるため取り除きます。ここまでの作業で結構バテてます。

花壇4

去年はクワを担ぎ人力でがんばりました。エライこっちゃでした。ので、今回は営業部長が小型耕運機を持ってきてくれました。

花壇5


さすが文明の力小型ながらあなどれないゼ、早い早い。しかも、ラクできる。


そして、お昼を挟んで花苗を。

花壇6
花壇7


どうです?まだ苗が小さいので華やかさにはかけますが、約200ポットの花苗を植えました。1ヶ月後がたのしみっす。作業中ジーちゃんバーちゃんが話しかけてくるのですが、言ってる事がで、返事に困りましたが、すこしでもジーちゃんバーちゃんが花を見てよろこんでくれたら・・・・多忙なヘルパーさん達の心が休まれば・・・・っとおもいます。

 現場を引き上げる際、担当ヘルパーさんから「キレイになりました、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。」と声をかけられました。こーゆー仕事は手間ですけど、やり甲斐ありますねぇ、気持ちがイイです。
がしかししかし、このあと、また勉強会です。あぁ~ぁ・・・・

 でわでわ・・・BYキュベレイ
勉強会2
スポンサーサイト
【2009/05/26 18:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<多忙 | ホーム | 勉強会>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/27-f7d794a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

