『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『保健婦さん』
 本日、弊社に保健婦さんが来て下さいました。1月に健康診断を受け、その結果等を踏まえ健康の相談に乗ってくれます。小生、健康診断の結果は大変良好!!!!とわいかず、要再検査ってやつです。ちなみに再検査は受けていません。どうせ1番悪いところはわかっています・・・・アタマカオです。小生、下戸でお酒が飲めません。ですが、ですがどうして肝機能に異常があります。まぁ脂肪肝ですけど・・・・原因も判っています。早食いです。カレーは飲み物です。丼物を食うときハシでかっ込むのが基本です。だから再検査受けません。
が、今日保健婦さんに言われてコレステロール値尿酸値も高いと言われました。やばい、アタマが悪いだけでも重傷なのに・・・・そうそう、取引先の方もコレステロール値が高く、ヲーキング・・・・あらためウォーキングされてる貴婦人がいらっしゃいました・・・・小生も体がなまらない程度の筋トレはしています。なのにどうして・・・まぁ普段の素行に問題があるんですよねきっと・・・・
そこで、食生活を見直そうコレステロール値を下げるには食物繊維が効果大当然野菜が重要。弊社は種屋。どんな野菜がイイかは調べりゃ判ります。(って調べなけりゃ判らんのかいっ何年種屋に勤めとるんじゃ)食物繊維と言えばゴボウ。調べなくてもその位はしっていますが、実は、黒豆がイイらしいんです。黒豆ポリフェノールがヨイらしいのです。まぁどのようにコレステロールに作用するかは知りませんけど。で、今から蒔ける黒豆のタネを店舗でさがしました。

黒豆

6月下旬まで蒔けます。しかし「黒真珠」ってネーミング・・・どうなんでしょう今年のビールのお供の枝豆黒豆にしましょう。コレステロール値が下がるぜプリン体ふえるぜ・・・・・・小生飲みませんが。黒豆納豆も美味しいですよね。
 あとこんなのもお薦めです。

からし菜

マスタード(からし)菜のカイワレ善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれます。そしてなによりカイワレですので、栽培がチョーカンタン失敗しようがありません。これからの季節、そーめんの薬味代わりにいいですよ。サラダうどんに入れてもグー
どうです、今年の夏はすこし健康に近づきそうじゃありません

まぁ、アタマは良くなりませんがね。カオも・・・あっ血圧だけは優等生ってほめられました。
でわでわ・・・    BYキュベレイ
【2009/06/19 20:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<収穫 | ホーム | ジャム>>
comments
----
キュベレイさんいつも楽しいお話有り難うございます。 画面に向かって吹き出してしまいます。

コレステロ-ル値が高いとは、他人事ではありませんね。お若いのにね。 私と一緒に下げる努力を致しましょう。

調べた処によると、HDL-コレストロ-ル(善玉)の数値の高い人は、長生きの遺伝子をもって居るとの事です。それと癌になりにくいとか?

とは言え、正常値にしなくては。

私、早速らっきょうを買って、食しています。今の時期、漬けどきですが、自信が無いのでやりません。
漬けた物を頂くのが、イイですね。

ス-パ-で購入したくても、中国産が多いこと。結局、高い国産物を買います。

とにかく、食生活ですね。又良い情報がありましたら、お知らせ下さい。

                      おおいがわの太陽



【2009/06/22 08:27】 URL | おおいがわの太陽 #-[ 編集] | TOP
----
おおいがわの太陽様
 
 コメントありがとうございます。
そうなんです。国産物のラッキョウや、ニンニクは高いのです。が、農業を実際体験してみれば、その価格が決して高くないと感じますよ。しかも安心と健康が買えるのです。まぁ安いに越した事はないのですが・・・そうそう、安心な地場産の野菜を購入するなら「JA静浜・まんさいかん」に行ってみて下さい。場所はめ~ぃ様のご自宅の近くです。小生もよく利用します。新鮮野菜が手頃で手に入りますよ。
【2009/06/22 10:48】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/34-f241cd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

