『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『健康野菜』
 小生が良くおじゃまする取引先「福泉」さんが、どーも近頃、健康診断があったようで、ブログに健康やダイエットの記事がこのところ多のいです。小生も便乗して何度かブログで健康野菜を紹介しましたが、メタボ対策寄りだったので、スタミナ野菜の紹介をしたいと思います。
 まぁ、今からの季節、「夏バテ」ってな言葉がたくさん聞かれると思いますが、その対策として代表的なモノはいわゆる・・・・ねばねば系ですよね。山芋をはじめ夏野菜ならモロヘイヤ・オクラ、少しマイナーですがツルムラサキ、などでしょうか、ねばねば系では無いですが岡ヒジキ・エンサイ(空心菜)もスタミナ野菜です。そしてここ数年大人気のゴーヤそうニガウリです。苦瓜。小生、ダメなんですよねニガウリ。ちょー甘党の小生にはニガウリニガッがどーにも許せなくゴーヤチャンプルを「うまいっっ!」なんて言ってる人はきっとレロが馬鹿なんだって思ってます。(うわぁ、すごい失礼な事ブログに書いちゃったゴーヤ好きな人、スイマセン)(でもニガウリですよ。名前にってつくんですよニガッて。食べるものなのにって付くっておかしくありません
 まっ、小生、普段たいした物喰ってませんのでレロ馬鹿は自分自身なのでしょうが・・・・おそらく、ゴーヤ嫌いな人は他にもたくさんいると思います。イヤきっといるはずだ!!きっと小生みたくチョコレートずき、特にガーナ好きはゴーヤが嫌いだっ偏見ですがっ。で、そのようなガーナ好きの方々にお勧めなのが「シカクマメ」です。

しかくまめ


ゴーヤと一緒で南国野菜なので、夏バテ防止スタミナ向上野菜です。味はクセが無く、当然ニガッもなく炒め物などに使えます。なかなかスーパーなどにはならばないと思いますが見つけたら夏バテ防止にお試し下さい。家庭菜園でも簡単にできますよ、播き時期すぎたので来年ぜひチャレンジして下さい。
 小生、今週末は休みもなく、農業関係の某イベントで3日間炎天下で過ごします。(福泉さんの吉田営業所の近くですよ)間違いなく「夏バテ」します・・・・・あ、雨の確率も大ですね、それはそれで疲れますが・・・もし、イベントに来られて弊社ブースを見つけても小生を捜さないで下さいね、ミステリアスを売りにしたいので・・・・
でわでわ・・・・  BYキュベレイ
スポンサーサイト
【2009/07/01 16:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<南沙織 | ホーム | ひょろナス>>
comments
--健康野菜--
キュベレィさんお元気ですか  

夏バテがやってくる時期。 健康管理には、やはり食べ物ですね。

そうですね、ネバネバの物が良い事は、承知していますが、毎日意識して摂る事は、少し大変です。

でも、バランス良く摂取していれば大丈夫ですよね。

夏の野菜、ニガウリですか....。   私の近所でも栽培していますが、見た目凄く綺麗で美味しそう。

で、それを頂いて調理したら、美味しく無い。  苦手です。

それって、私の料理の仕方がへたなのかな。  二度と使いません。
【2009/07/06 10:59】 URL | おおいがわの太陽 #-[ 編集] | TOP
----
 おおいがわの太陽様
先程はおじゃましました。そうですよね、美味しくないですよね。あなたは間違っていません。名前に”ニガッ”て付いている時点で食べちゃダメなんですよゼッタイ。しかし、小生の実家ではやたら食べています。兄も兄嫁も両親も・・・恐ろしい事に甥っ子まで・・・・きっとレロ馬鹿一家です。
【2009/07/06 18:48】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/38-52af54f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

