『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『南沙織』
 バテました。前回のブログで記載しましたが、週末休み無しだったので・・・・炎天下じゃなかったのだけ救いでした・・・・ネバネバ系を補給しないと・・・あぁ何故かゴーヤが頭に浮かんでしまった・・・

 さて、シゾーカでは県長選が終わりましたが、東京では都議選が行われます。更に東京では「あさがお市」が始まりました。うさんくさい政治行事の合間に風流な「あさがお市」・・・・一抹の安らぎを感じますね。1度行った事がありますが(たまたま近くを通っただけですが、)風流で涼しげですよ皆様、アサガオは植えてありますか?「琉球アサガオ」を育てている方はぜひコメント下さい。小生の家ではアサガオが自生してそこらから芽を出しています。塀や庭木に巻き付いてるアサガオもあれば地這い状態のもあります。我がペット「A太郎」の胃に収まったモノも・・・・で、弊社店舗「タネのイワクラ」には「ハイビスカス」がありました。

ハイビスカス

「朝顔」・「向日葵」日本の夏をイメージしますよね、蚊取り線香とか西瓜と一緒に頭に浮かびますよね、一方「ハイビスカス」南国の夏のイメージ・・・青海と砂浜、ギラギラした太陽。そして日焼けした水着のネーちゃん。この場合のネーちゃんは色黒のギャルじゃないですよ、もっと大人の・・・シンシアかなイメージ的には(ジャガイモじゃないよ、って小生の世代じゃシンシアって誰でしょうね・・・)こーゆーイメージってなんて言うのでしょう風流ってのとは違いますよね、「ハイビスカス」をぬいて水着のネーちゃんだけイメージすれば妄想になりますが・・・まあ、どっちにしても
「アサガオ」も「ハイビスカス」も夏を彩るには欠かせない花です。皆様はどちらがお好みですか?あっ、ゴーヤ南国の夏のイメージですよね・・・・水着のネーちゃんとはイメージできないけど・・・・
 そうそう、ビックリした事に、イッ ア 「ミラクルフルーツ」の苗木が1本となりました。ビックリです。結構なお値段なのにミラクルです。小生がブログで紹介したからでしょうか・・・・ひょろナスにはミラクルが起きませんけど・・・  
でわでわ・・・  BYキュベレイ
スポンサーサイト
【2009/07/06 20:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<タイムお願いします。 | ホーム | 健康野菜>>
comments
----
こんにちは~♪
誰もいない海♪♪♪
すっごい「南国の夏」からの連想。。。
水着のねーちゃんですね☆
うちでは、向日葵を植えたんです・・・
ごめんなさい・・子供だましの安い雑貨屋の品。
植え時期がダメだったのか、何がダメだったのか枯れました。
7つの種のうち6つは芽が出ず、1つ頑張ってたんですが・・・それもダメでした。
今では四葉のクローバーだけが生き残ってます。
来年はちゃんと育てます(反省)
ひょろナスにミラクルよ!!!!
【2009/07/07 13:13】 URL | ★AKEMI★ #-[ 編集] | TOP
----
★AKIMI★様

 コメント有難うございます。
ヒマワリ残念ですねぇ。ヒマワリが有ると無いとでは夏の風景が替わってしまいますよね。
改めて花の存在感を痛感いたします。でも、夏はヒマワリだけじゃありません。お子様と一緒に夏を探してください。子供のほうが意外な夏を見つけますよきっと・・・ちなみに小生が1番好きな夏は入道雲です。あと、水着のねーちゃんです。
【2009/07/07 23:45】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/39-d5b79e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

