『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ボーリング』
 31日、金曜日。年に1度の「岩倉杯ボーリング大会」が行われました。
弊社社員14名、メーカー様2名。総勢16名で4名づつのチーム戦と個人戦を2ゲームで争います。
商品が掛かっていますので、みんな必死ですが、岩倉杯はアベレージ150/1ゲームが優勝ラインの他のボーリング大会ではあり得ないメチャクチャHIレベルで、ハンデもあるので誰もが優勝ねらえます。と、この様子をブログに載せようとカメラの準備はしましたが、小生も必死になりすぎて写真を撮り忘れました・・・・。小生の結果ですが・・・・・ブービーでした。

 さて、なかなか梅雨が明けず、ソーメンや冷やし中華を美味しく頂くチャンスがなかなかありませんが、梅雨が明ければ暑さぶり返し美味しくソーメンを頂けるチャンスがあると思います。なんてたってソーメンは楽ですからね調理が。安上がりだし。で、ソーメンに薬味としてネギを使われますが、かいわれ類も薬味にはイイですよ。簡単に自家栽培できますし。いつぞやブログで紹介した「マスタ-ド(からし菜)」なんか最高です。他にも

ガーデンクレスjpg

「ガーデンクレス」です。別名”胡椒草
このカイワレ食感にピリ辛があり、薬味にはグーです。ビタミンEも豊富で抗酸化作用も強く健康食材としてもお薦めです。
 夏の花の代名詞、ヒマワリですが、日本では馴染みが薄いけど欧米では種をよく食べます。メジャーリーガーがよくクチャクチャ食べてるのは正にそれです。殻をはき出すシーンもよく見られますね。
で、種を食べるのは抵抗ありますが、カイワレで食べれば美味しく頂けます。まぁ、ヒマワリの場合カイワレもゴツイ大きめのヤツになりますが・・・・

ヒマワリ

ヒマワリのカイワレはビタミンC・Eが豊富で炒め物にしてもOK大変重宝します。
いかがですかとにかく、カイワレは簡単に作れますので、夏休みの食育の一環として子供達に栽培させてもイイとおもいます。 小生、ボーリングの時ヒマワリの種をクチャクチャ食べながらプレイすれば、メージャーリーガーなみのパワーでスコアをドンドン伸ばせたかもしれませんね。まあパワーがあればスコアが伸びるってモンじゃないですけど・・・・
でわでわ・・・・  BYキュベレイ
【2009/08/03 10:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<∞∞おみせ∞∞ | ホーム | 地球号>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/50-40fd5297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

