『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ニンニクマン』
 夏休みも残りわずか・・・・小生の怪獣君は宿題をおえたのか・・・・少々不安ではありますが。めっきり朝夕が涼しくなり秋を感じますアキアカネも集団で飛んでいますよね。
 皆さま、夏バテは大丈夫ですか小生、先週、夏風邪の菌が腸の方に回ってしまってお尻が ぴ~で大変な事になってしまいました。

 夏バテにはスタミナ。いつぞやのブログでスタミナ野菜のゴーヤ等をご紹介しましたが、秋に植えるスタミナ野菜もあります。そう、皆さんご存知「ニンニク」です。小生、一時期「ニンニクのたまり漬け」を毎日1粒食べていました。原料の「ニンニク」が中国産だったので、カミさんが「健康に悪いんじゃない?」っと購入を止めてしまいましたが・・・・今思えば、健診で「血液さらさら血圧優等生」と診断がでたのは「ニンニク」効果だったかもしれません小生、ゴーヤはダメですが「ニンニク」は大歓迎ですね。で、「国産ニンニクは高い!」とカミさんが嘆いてましたので(この仕事をしていると、農家さんを思えば当たり前の値段と気づくのですが、家計を預かる者としては高いのでしょうねぇ・・・)自家栽培を考えています。
 まぁ普通、「ニンニク」と言えばホワイト6片になるのですが、小生は「島ニンニク」を栽培しようと思います。

島ニンニク
ニンニク
 
大きい方がホワイト6片で、ちいさいほうが「島ニンニク」です。
栽培した方に聞くと、「島ニンニクは香りが普通のニンニクよりグー」とのこと。ただし実は小さいです。葉はニラのように使えて、重宝するそうです。イイでしょ。
 「ニンニクはニオイが・・・」って方には、

無臭ニンニク

なんてモノもあります。
 小生、個人的には「ニンニクはニオイがしないとっ」派です。「ニンニク」食べるとき、牛乳を飲んだり、リンゴを食べたりすると、ニオイを大分押さえられますよ。
 「ニンニク」はさほど栽培に手間も掛かりません。殿方、「ニンニク」育ててみませんかお役に立つかもしれませんよ・・・・・
でわでわ・・・  BYキュベレイ
スポンサーサイト
【2009/08/24 11:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<大売り出し、オープン記念セール!!!! | ホーム | TV放送>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/55-74c11aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

