『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今週末』
 9月1日です。夏休みが終わりました。小生の怪獣君達も新学期の始まりです。
新学期を迎えるにあたり、怪獣君は散髪をしました。髪を切るのは怪獣の親分です。

バリカンはげ


失敗しています。バリカンはげを見事に作成しました
まあ怪獣君は気にしてないですねぇ。イイんでしょうか・・・・・

 さて、9月になった訳ですから皆さまは秋植え野菜の準備をすると思いますが、今年は7月の長雨で作物が上手く育たず病気になりませんでしたか
で、病気が再発生しないように土作りをしましょう。
お薦めの資材が「バイテクバイオエース」(サカタ)です

バイオエース


この「バイオエース」、有機微生物肥料ですので元肥としても使えますが、さらに優れているところは太陽熱土壌消毒が出来るのです。勘違いしないでもらいたいのは、あくまでも農薬ではなく有機肥料で消毒が出来るのです。無農薬・減農薬を目指している方、どうぞご利用下さい。

太陽熱消毒


 話は変わりますが、昨日、某TV番組を見ていたら岡田奈々さんが出演してました。久方ぶりにTVで拝見しましたが、メチャクチャかわいいですね、50歳ですよっしかもユカタ姿で髪結って・・・
っと、個人的な感情を会社のブログに書いてしまった・・・社長が岡田奈々ファンならイイのですが・・・・
でわでわ・・・ アッ、大事な事を、いよいよ今週末、弊社富士営業所店舗タネのイワクラ」オープン記念セールです。県東部の方、ぜひお立ち寄り下さい。県西部中部の方も足を伸ばしてくれたら嬉しい限りです。
でわでわ・・・・  BYキュベレイ
【2009/09/01 19:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<感謝感謝!!! ありがとうございます。 | ホーム | 大売り出し、オープン記念セール!!!!>>
comments
----
前回のたまねぎ、プランターでも出来るんですね!
私、たまねぎ大好きです!
惹かれましたi-176
【2009/09/02 14:38】 URL | m@ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
バリカンはげv-411懐かしい~
私の地元ではビンチューって言ってたけど・・・
遠い遠い昔の話ですv-406
いがぐり君v-344気持ちよさそうですね
v-422撫で撫でしたいです
                       めぃ
【2009/09/02 17:33】 URL | 福の泉 #-[ 編集] | TOP
----
 m@様、

 コメントありがとうございます。これから秋野植え菜、プランターでも沢山作れますよ。根モノは短型ですけど・・・

 め~ぃ様
 
め~ぃ様がウチの怪獣と市内のショッピングセンターであったのは小学校入学時でしたよねぇ、もう3年生ですよっ、小生も年取るわけです・・・・・最近、体が訳もなく痛かったりします・・・・。
【2009/09/03 10:39】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
----
初めてお邪魔しましたv-37
うちのパパがまめに書いていて感心していました。

うちは次男が流行のインフルエンザにかかりました。怪獣君たちも気をつけてねv-218
【2009/09/05 01:29】 URL | 岐阜の従兄弟 #-[ 編集] | TOP
----
 岐阜の従兄弟様。

 インフルエンザは地元の子供会でも発生いたしました。集団登校なので「ヤバッ」とおもいましたが幸い感染はしませんでした。昨日、地区の運動会で、2人三脚を無難にこなしていました。元気です。
 長男長女は元気なのですか?特に長女には気をつけなはれ。
【2009/09/07 09:47】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
----
長男長女とも元気で、今のところ家族にうつっている気配はありません。これから発病するのかな・・・v-12

【2009/09/07 22:48】 URL | 岐阜の従兄弟 #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/57-171d64cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

