『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『パープルなヤツらです。』
 めっきり朝夕が涼しくなりました。秋ですねぇ
さて、弊社店舗「タネのイワクラ」にならんでいる野菜苗の中で、こんな野菜があります。

紫野菜
紫野菜2


紫な野菜です。
左からキャベツ・サニーレタス・カリフラワーです。
 女性の方は、料理に彩りを気にしますよね男は見た目より味ですけど・・・小生の場合ボリュームですが・・・・
で、この紫色、「アントシアン」とゆう「ポリフェノール」の1種なんです。
そうです、 動脈硬化に効果があるといわれるポリフェノール」です抗酸化作用(老化防止)があるポリフェノール」です
 どうです、 料理に加えたくなりました
あと、面白いのはカリフラワーの「バイオレットクィン」は茹でるとに変色します。まぁすこし紫が残りますが、小さなお子さんと一緒に料理をすると子供の反応が面白いですよ、料理が楽しくなります。小生の場合怪獣の「どうしていろ変わっちゃったの」ってしつこく質問攻めにあいますけど・・・・・小生、試した事はないのですが、三杯酢につけるとピンクになるらしいです
 こんな秋野菜を皆さまもお楽しみ下さい。小生の当分の楽しみはプロ野球のクライマックスシリーズの出場権争いですけど・・・野村監督、ぜひクライマックスに残ってくれ野球をなめてる三木谷オーナーをギャフンと言わしてくれ
でわでわ・・・・  BYキュベレイ
【2009/09/11 18:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<自慢のキャベツ | ホーム | 感謝感謝!!! ありがとうございます。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/60-6f69f0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

