『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『かしす』
 現在、晴れています。日差しが痛いくらいに晴れています。
台風だったのがウソのようです。しかし、風がすごかったですね今回の台風は。
小生の家は台風被害を受けませんでしたが(おぞい家ですが雨漏りもなく良く耐えた)、小生の実家が・・・・・・まあ家は新しいので大丈夫ですが、いつぞや当ブログで少々触れた「パッションフルーツ」のすだれにしていた棚が無惨な事に・・・・さて、どう片付けましょうか

 さて、弊社店舗「タネのイワクラ」に、ブルーベリーの苗木が数種類並んでいます。近年、人気がありますね、丈夫で良く育ち、実も沢山採れる。こう書くと良い事ずくめなのですが2種類以上の品種を植えなきゃいけないんですよ実を沢山採るためにはしかも品種どうしの相性もあるらしいのです。そんな中、

ブルーベリー

フクベリー」というブルーベリーの苗木です。この「フクベリー」、1種類でも大実の果実が多収穫出来るそうです。皆さんもご存知のとおり、ブルーベリーアントシアニンは目にイイ成分として知られています。ポリフェノールも多くしかも美味しい(小生大好きですが、嫌いな人もケッコーいますねぇ)。
 で、そんなブルーベリーの苗木の中にまぎれて、

レッド

「レッドカーラント」がありました。カシスの1種です。
この「レッドカーラント」も比較的栽培が容易で、沢山実が採れます。ジャムやケーキの具、カシス酒などに利用でき、花も切り花に利用できるくらいキレイだそうです。しかもブルーベリーよりポリフェノールが豊富。アントシアニンブルーベリーより豊富という噂もチラホラ・・・・

 どうです、お菓子作りが趣味の方には重宝するとおもいますよ。じつは小生もお菓子作り好きなんです。まぁ男の料理ですから散らかす散らかすコレで出来上がったヤツがまずかった日にゃヨメさんご立腹こわいこわい・・・
でわでわ・・・・   BYキュベレイ
【2009/10/08 11:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<セレブチューリップ | ホーム | chibiバラ>>
comments
----
お菓子作りが好きっていいですねぇv-274
以前もレンヂで簡単ジャムレシピv-380ありましたもんね
私、料理がめっきりダメでv-406
キュベレイさんを見習わねばv-352
私にも出来る簡単レシピv-219また紹介してくださいね  
                めぃ
【2009/10/13 12:49】 URL | 福の泉 #-[ 編集] | TOP
----
め~ぃ様
コメントありがとうございます。
スゥイートポテトが簡単ですよ。季節的にタイムリーですし。いかが?
【2009/10/13 16:27】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/68-b8c50091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

