『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『セレブチューリップ』
 今日、配達に行く途中で、幼稚園児達が芋掘りをしている光景を見かけました。楽しいでしょうねぇ、大人になっても自分で植えた作物を収穫するときはワクワクしますよね。
そうそう、昨日、もらったりナンなりで、やたらサツマイモがありましたので、「スィートポテト」を作ってみました。(あ、写真とっておけば良かった・・・)小生、ジャガイモは大好きなのですが、サツマイモはキライじゃないよって程度なので「スィートポテト」を作った事がなかったのですが、レシピを調べたら
イモ以外は砂糖・塩・バターorマーガリン・牛乳or生クリームと水で作れちゃうんですね。ちょうどムラサキイモ(おそらく以前ブログで紹介した”パープルクィーン”)も貰ったのでラッキーでした。焼き時間を入れなければ30分~40分位で作れましたよ。ムラサキイモはお菓子にすると美味しいですねぇ。次作るときは写真を撮っておきます・・・・・

 さて、弊社店舗「タネのイワクラ」には球根類が店内で幅を利かせています。チューリップをはじめ、ユリ、ラナンキュラス、ヒヤシンスなどなど・・・・

球根

 球根を植えると春が待ち遠しくなりますよねチューリップが沢山咲いたプランターを見るとハッピーな気分になりますよね。
で、チューリップも最近は色々ありまして、こんなの見つけました。

セレブチューリップ

高級です・・・セレブです・・・・ビックリです・・・
咲かせてみたいですねぇ。きれいでしょうねぇ。
セレブな方。ぜひ植えてみて下さい。小生にはとても手が届きません。
このチューリップを植えた方のヒモになりたい・・・・・
 ちなみに「スィートポテト」作りは簡単だったので、キッチンも散らかることなくヨメもごきげんでした。
でわでわ・・・・  BYキュベレイ

申し訳ございません。「スィートポテト」の材料に、卵を入れるの忘れていました。
スポンサーサイト
【2009/10/13 17:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<スプラウト | ホーム | かしす>>
comments
----
セレブチューリップ!!
かわいすぎですi-176
チューリップがお花の中で一番好きなんですi-189
でも・・・セレブだけあって、球根もお高いですね(;´ω`)
【2009/10/16 12:02】 URL | m@ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
 m@様
すごいでしょぉ!高級でしょぉ!!セレブでしょぉ!!! 変わり咲きするチューリップなんですよぉ。こんなの植えたら屋外に放置できないですよ小市民には・・・・どうです?栽培してみませんか?セレブの仲間入りが出来るかも・・・・
【2009/10/16 17:43】 URL | キュベレイ「 #-[ 編集] | TOP
----
すごいですねぇv-10綺麗ですね・・・さすがセレブv-234
生花を生ける方は、想像も出来て楽しいのですが・・育てるのが苦手なんですよねv-12
もう若くもないけど、虫が苦手でv-371
スイートポテト、簡単レシピでチャレンジしてみます。紫の色と2色作ったら、楽しいですよねv-398
最近、ハンドルネーム変えましたv-354自称セレブですv-392
【2009/10/17 09:28】 URL | HARU #-[ 編集] | TOP
----
 HARU様
コメントありがとうございます。
チューリップなら育てるの簡単ですよ。あまり虫もつきませんし。自称ではなくホントのセレブになる一歩として、セレブチューリップにチャレンジしては?咲いたらアレンジの素材にしたりして・・・・セレブっぽいでしょ。
【2009/10/17 13:16】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/69-ed28646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

