『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『セレブシリーズ』
 朝晩と昼間の寒暖の差が激しくなり始めました。季節は冬に向かってまっしぐらです。
チューリップの球根は植えられましたか?セレブチューリップお買上になられた方はいらっしゃいませんか?球根類は年内に植えればOKなのでまだまだ植え時です。
 で、先週に続き、セレブなヤツをみつけました。言わずと知れた。

カサブランカ

ユリの「カサブランカ」です。王道ですよね。美人の歩く姿に形容されるくらいユリは花の中でも気品が高く、「カサブランカ」といえばジュリーの歌でダンディーになっちゃうんですから・・・・意味判りませんが、とにかく王道です。
 そしてですね、「カサブランカ」の球根で”巨大球”なる球根を見つけました。

カサブランカ球根

 左がそれで、右が通常の「カサブランカ」のダンディーでゲッツ・・・イヤ違った球根です。
ってデカ小生の握り拳よりデカイです。球根1球で10花以上咲くとか、え、10花以上・・・・「カサブランカ」の花ってそうとうデカイですよねぇ。それが10花以上って、そりゃあ豪華まさにセレブですねぇ、とうぜん御値段も通常の球根の約2倍でも、ユリは開花期間が長いので、考え方によっては・・・・・・やっぱり高いですねぇ、セレブですから。買われた方のヒモになりたい・・・・・・
 悲しいかな小生みたいな小市民には手が届きません。まぁ小市民の小生は樂天がソフトバンクに2連勝して優勝の望みがありますので、野球のTV観戦で、お金を使うことなくはしゃいでるのがお似合いでしょう・・・・あ、TV放送ないのかどうゆうことだ?なぜクライマックスシリーズはTV放送がないのだ?小生のささやかな楽しみなのに・・・・・(BSなら中継しているのでしょうか・・・ウチはBSうつりませんが・・・)あれ、エスパルスはどうしたの最下位チーム負けるって・・・・・・
でわでわ・・・・  BYキュベレイ
スポンサーサイト
【2009/10/19 11:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<涙雨 | ホーム | はちまき!>>
comments
--うぁっ--
ひそかにここのお店のファンです。
まさかブログがあったとは!
富士は畑持ってる人多くていいですね。
でも我が家の家庭菜園は狭いんで、
じゃがいもとか、
ひとつ、ふとつから売ってくれると
嬉しいです。
だって、バラ売りできないって言われても、
私はほんの少しだけ植えたいんだもん。
【2009/10/20 09:51】 URL | 富士市民 #-[ 編集] | TOP
----
 富士市民様
 コメントありがとうございます。
弊社富士営業所「タネのイワクラ」のお客様ですね、9月のセールにはご来店いただけたでしょうか?今後もごひいきにお願い致します。
 ご希望に添えるようなるべく小分けにしたいのですが・・・v-436野菜種子が余ったら10/13のレーズンの記事を参考にしてなるべく無駄の無いようにしてください。カイワレにして食してもv-218です。大根だけではなく、ほとんどの野菜がカイワレでOKですよ。意外と栄養価も高いです。
お時間がありましたら、過去にカイワレに触れた記事が当ブログにありますのでご覧下さい。今後もコメントお待ちしています。
【2009/10/20 17:09】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/72-915caf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

