『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『リカちゃ~んっっっっっ』
 12月になりました。世間ではX'masイルミネーションが目立つようになりましたね。小生の家の近所でもエライ事になっていて、12月の風物詩になっています。たくさんの人が見学に訪れます。
 弊社店舗「タネのイワクラ」にX'masツリーを飾った事は前回のブログで紹介しましたが、店頭の棚では「パンジー」が色とりどりで、とても華やかです

パンジー

 で、この「パンジー」ですが、数年前から販売を開始している品種に人気者があります、

リカちゃんパンジー

虹色スミレ」シリ-ズ。通称「リカちゃんパンジー」です。そうです、あのリカちゃんですラベルにもリカちゃんの写真が印刷されていて「ラブリームーンリカ」パンジーの名前には必ず”リカ”が付いてネーミングもかわいいです

リカちゃんパンジー2

 少し変わった色や形の小ぶりパンジーですが、花数も多く可憐ですイイですよぉ
まぁ、リカちゃんのギャランティー分、普通のパンジーより少々お高いですが・・・でも、そこはリカちゃん人気者です。
 お高いと言えば、シリーズは違いますが変わり咲きのビオラ、パンジーもあります。

ビオラ

キレイでしょ、花も沢山咲いています高いだけあって。X'masの寄せ植えにいかがですかビオラ、パンジーは春先まで楽しめますので、損はないですよ。チューリップの球根と一緒に植えれなお楽しめてグーです。

 さて、忘年会シーズン突入です。景気は悪いですが、この時期だけはお酒飲んでガンガン調子こいちゃいましょう周りの人に迷惑かけちゃったら、当店で花買って誤りに行きゃあ許してくれますよ・・・たぶん・・・寄せ植えの依頼、喜んで受けますので、店舗スタッフにお声をかけて下さい。  でわでわ・・・BY キュベレイ
【2009/12/03 10:06】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | TOP
<<イチゴがイカい | ホーム | 衣変え?>>
comments
----
ネーミングが可愛いですね!
私は「プチ姫」と「ムーランルージュ」が好きですe-265

パンジーは春のイメージでしたが、
もう咲く時期なのですね★
【2009/12/07 12:38】 URL | M@ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/82-17f92703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

