『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『やばい店』
 さぁ、X'masが刻一刻と迫っています。忘年会シーズン真っ盛りですね。弊社も先週末に行いました。
何故か、忘年会やボーリング大会等の行事は小生が計画を立てる事になります。(いつから雑用係になったのだろうか・・・当然のようにハンドルキーパーですし・・・)で、小生が計画を立てる以上、宴会は静鉄・日吉町駅近くの「さんきゅー亭」と決めています。「たまには違うところで・・」なんて社員から意見が出ても問答無用です。ってか、文句が出ないんですよねぇこれが、なんせ安い・美味い・ボリューム大の3拍子揃ったお店です。しかも店主・スタッフが気さくなお店なのです。店主は「さんきゅー亭」開店する前のお店時代からのお付き合いがありますので、気兼ねなくわがままを言えますしドンチャン騒ぎです。(ホント、毎度毎度スイマセン)いやーぁ、小生、下戸で飲めない分、食い過ぎましたそうなんです。このお店、安い・美味い・ボリューム大の店なのでガンガンいっちゃいます。飲む人もガンガンですウ◯コの力」・・イヤ違った、「ウ◯ンの力」のお世話になります。やばいんです・・・懐には優しいけどメタボや肝臓にはやばいんです・・・・こんなやばいお店ですが皆さまにもお勧めのお店です。
 
c81674ab661a30065a9197c7bea6c151.jpg

は054-251-3801
懐が寂しいときには是非どうぞ。ちなみに今回の宴会の時のメイン料理は鍋でした。(いつも料理はおまかせです。)
小生、飲まないので、別にチャーハンを頼んだ上、鍋の後の雑炊まで食べちゃいました・・・やばいんです
 
 で、他の忘年会もあって懐に寒冷前線が近づいてきたので、有馬記念はゼッタイに勝たなくてはいけません。競輪グランプリは・・・小生、競輪にはあまり精通していないのでギャンブル好きの上司の情報をあてにします。競馬は独身時代、ハマッテいましたので少々ですが知識があります。ですので、競馬ビギナーの方にもチョットだけ参考になる情報を・・・(本当に参考になるかは知りませんが・・・・)
 まず、小生が予想するにあたって競馬新聞等で気にする事は、その競馬場(有馬記念なら中山競馬場)での実績あるいは右回りの実績(中山は右回り・府中は左回りです)を気にします。お馬さんは走るときに「手前」ってのがあります。要は走っているときに前足を付く順番なんですが、それによって左回りが得意、右回りが得意があります。強いお馬さんは「手前」を変える{走っている最中に前足の付く順番を左右逆にします}のが上手なので、右左関係なく強いんです。「ナイスネイチャー」は手前を変えるのが上手ければG1の一つくらい勝てたかも・・・(小生と同年代の競馬ファンしかわからないネタでした・・・・)。有馬記念の場合、中山実績・右回り実績の悪いお馬さんはだと思います。(中山あるいは右回り初出走のウマはビミョーです)
 続きは次回のブログで・・・社長におこられそう・・・・  でわでわ・・・BYキュベレイ
【2009/12/14 19:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<ジャンボシリーズ | ホーム | イチゴがイカい>>
comments
----
幹事って大変ですよねi-202
私も幹事ですi-184
今年は会社近くの「ハイカラヤ」で決行ですi-50
【2009/12/15 13:17】 URL | m@ #SFo5/nok[ 編集] | TOP
----
 m@様
 
 コメントありがとうございます。
まぁ、小生、幹事と言っても集金するだけですから・・・店は決まっていますしね。
皆さまも「ウ◯コの力」イヤ違った「ウ◯ンの力」のご準備を・・・・はじけちゃって下さい!!
【2009/12/15 18:28】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/84-d5a30fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

