『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『イガイガ・・・』
 カゼひきました。下の怪獣君が先週末に発熱したので病院に連れて行ったので、その時に感染したのでしょう。幸い、インフルエンザではありませんが、ノドがイガイガ痛く、鼻のかみすぎでトナカイ状態です。
しかし、なんです、当然ですが小生、病院にマスクをしていきましたが咳しているのにマスクしていない方が待合室にいました・・・どうなんでしょうか??????
まぁ、怪獣君も熱が下がり元気に幼稚園に通っていますし小生もノドの痛みさえ取れればokでしょう
 さて、ノドの痛みと言えばネギですね。今の時期、すき焼きや鍋には欠かせません。来シーズンは自家製ネギで卓を囲みませんか

ネギ

 この2品種は、小生お薦め品種の下仁田タイプのネギです。下仁田ネギ程は大きくなりませんので、家庭菜園でもイケますよ。味もグー特に「赤ひげ」は物珍しいので、スーパーでは手に入らないと思います。是非とも作ってみて下さい。2月より栽培可能です(トンネル栽培)。
小生、ネギ好きなんですよねぇ、当然、鍋やすき焼きも好きですが、お好み焼きにたっぷり入れて、ネギブタ玉で食べるのがお気に入りですよし、週末はお好み焼きにしよう
 小生、カゼひいて一番嫌な事はメシがまずくなる事です体がしんどいとか、咳がつらいとかありますけど、食べ物が美味しく感じないのは余計につらさを増幅させますよね。まぁ、カゼひいても食欲が落ちない小生もどうかと思いますが・・・ 
でわでわ・・・・BYキュベレイ
【2010/01/20 09:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<まりも | ホーム | さぶいぃぃぃ!!!!>>
comments
----
風邪をひかれたとは、ツライですね。
本当に、ひかれている方が、咳しているのを見かけると、大井川支店では、お帰りになったと同時に、ドアや窓を全開にして、直ぐに空気の入れ換えをします。
その位、神経を使うからか?今の処大丈夫です。

キュベレイさんは、風邪をひいても食欲がおありとは、素晴らしい事です。
そう言うときこそ、栄養の有る物を、お召し上がり下さい。

早く完治されますように。

おおいがわの太陽


【2010/01/21 12:37】 URL | おおいがわの太陽 #-[ 編集] | TOP
----
 おおいがわの太陽様

お見舞いのコメント有難うございます。
お邪魔するときは完治してるよう、ぶり返さないように気をつけます。皆様もお気をつけください。
【2010/01/21 22:07】 URL | キュベレイ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/92-90768912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

