『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ぬくもり』
寒い尋常じゃなくサブイ今日は朝から相良でお茶畑の中を行ったり来たり・・・・鼻水こらえて防霜ファン(お茶畑に付いている扇風機です。)点検をしてました・・・氷つくかと思いました
 近頃サブイ日々が続きますが、皆さまはインフルエンザやカゼには犯されていませんか小生の小さい怪獣君は「アデノウィルス」ってヤツに感染しまして1週間幼稚園を休みました。39度以上の熱が出てつらそうでしたが、更につらそうなのは夜な夜な看病していたヨメ昨日あたりから怪獣君は元気を取り戻してきましたが、ヨメさんは今になってどっと疲れたみたいです。でも母は強ですね、さすが怪獣親分です。

 さて、弊社店舗「タネのイワクラ」では種ジャガイモが店頭に並んでいます。よく見ると新商品のラベルが・・・って、既に10種類以上のジャガイモの品種があるのに・・・・売り手側が把握しきれません

まず
ドロシー2
ドロシー」です。フライドポテトに向いている品種だそうです。種芋はメークィンに似てますね。「オズの魔法使い」との関係は・・・知りません。
次に
チェルシー
チェルシー」です。こちらは男爵似でしょうか?小ぶりでホクホクしていてコロッケに適しているそうです。小生、緑色っぽい包み紙のヨーグルト味??の「チェルシー(あめ)」が大好きです。
そして
デストロイヤー
デストロイヤー」っっっっすごいネーミングですが煮崩れしにくく「おでん」で最高だそうです。種芋は
デストロイヤー2
お世辞にも美味しそうじゃありません・・・う◯こに似ています・・・・・・でもに最高と聞いたら是非食べてみたいですね。しかしこう寒いとおでんと人肌が恋しいですね
でわでわ・・・  BYキュベレイ
【2010/02/05 18:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<赤箱のオーラ | ホーム | 毎年お目にかかれて、>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://iwseed.blog79.fc2.com/tb.php/95-e9e442bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

