『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クマムシ』
 本日、我社は大掃除にて仕事納めになります。
今年1年、ありがとうございました。はたして何人の方がこのブログを見たのでしょう・・・
今年の大掃除は事務方の面々が気合入ってまして、

SBSH2443_convert_20151229151250.jpg

ってな感じでだいぶ社内がきれいになりました。ありがたやありがた
新年は5日から仕事始めになりますが、当然、店舗にご来店いただいても苗などはあまりないわけで・・・・
でも、なぜかタネ屋なのにこんなものが

SBSH2445_convert_20151229151418.jpg

 今年は暖冬なので売れていない・・・ってことなくなぜか売れているんですよっっ
すっげーぇあったかいんだからぁ~らしいっス。
まぁ、こんなものまで売っているタネ屋ですが、来年もよろしくお願いいたします

  でわでわ・・・・ BYキュベレイ
【2015/12/29 15:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『美人=吉永小百合』
 知っていますか本日はハロウィンってヤツなんです小生は仕事ですが・・・
なんかここ数年流行ってますよね各地域でも仮装イベントやっていますよね。
昨年のハロウィンの時、バットマンが運転していて助手席にガイコツが乗っている自動車と隣同士になりました
楽しそうですよね、小生も時間とお金があれば変装してみたいです。出来ればスターウォーズのキャラクターになりたいなぁ、
C3-POか性別が違うけどルミナーラ・アンドリューに変装したいな。
・・・女装は仮装ですか素朴な疑問なのですが・・・・・
 ハロウィンといえばジャックランタン(かぼちゃのろうそく立てるヤツ)ですね。
赤坊ちゃん・s_convert_20151031155154

坊ちゃんかぼちゃ」の赤い品種を使えばオリジナルが作れます。ぜひ来年は種からジャックランタンの製作にチャレンジしてください
 ・・・さて、時期が時期なので弊社店舗「タネのイワクラ」では球根が置いてあるのですが、

百合_convert_20151031160112

っでっデカそれこそ「坊ちゃんかぼちゃ」サイズの球根です。
この球根の正体は「ユリ」です。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の華」で美人の代名詞になっている「ユリ」です
まぁ、球根のサイズがサイズなので値段もビックサイズなんですよ
 しかし、美人の代名詞の「ユリ」ですが、小生、匂いが苦手なんでっすよ美人は大好なのに
結構きつい匂いですよね「ユリ」の花って、花粉が服につくと落ちないし・・・・でも大輪の「ユリ」の花は豪華で存在感があって
美人の代名詞になるのも分かりますよね。吉永小百合もいくつになっても美人ですし・・・関係無いケド・・・
 ちなみにチューリップの球根です。

チューリップ_convert_20151031160151

 小っちゃく感じちゃいますね。

  でわでわ・・・・  BYキュベレイ
【2015/10/31 15:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『久方ぶりです』
 シルバーウィークまっただ中っっ!!
・・・・おひさしブリーフ・・・・・・もう忘れらら存在でしょうか・・・・・・・
そりゃあそうですよね、なんせ数か月もブログ更新していませんでしたので・・・・・
まぁナンです、ちょおっと忙しくなるといろいろ後回しにしちゃいましてね・・・・・ほら、この年になると腰が重くなっちゃうんですよ、何やるにしても・・・・・・(T_T)
 で、まあ久しぶりに更新しているわけなんですが、今日はシルバーウィークまっただ中
みなさんもどこかお出かけでしょうか小生は店番です( ̄^ ̄)ゞ
まあそんな日なのでお店もさほど忙しくなく・・・ブログを書く気になるってもんで・・・・
この時期、弊社店舗「タネのイワクラ」には秋野菜の苗が並びます。
キャベツ、ブロッコリー、ハクサイ、レタス。小生にとっていわくのプチベールの苗も並びます

・・・怪しい物質発見

紫白菜2

これはうまいのかこんなこと書くとまた社長に怒られるけどうまいのか

紫白菜です。白菜って緑が薄く白っぽい葉野菜だから白菜ですよねぇ。ってことはこれはもはや白菜ではないのではないか
ぜひ、この白菜とは言えない白菜を栽培した方、ご感想をお聞かせください。特に食味に関してっ

  店舗レジ横にこんなの置いてあります。お気づきの方はご協力をお願いします

蜍滄≡邂ア_convert_20150921122039


  でわでわ…   BYキュベレイ
【2015/09/21 11:57】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ゴットハンド』

 暑くなってまいりました
昨日は怪獣君の運動会でした
小生の時代は10月だったのでいまいち季節感が・・・
 さて、こう暑くなると体のまだまだついていかなくて・・・・まぁこれが老いってヤツなんでしょうねぇ
弊社店舗「タネのイワクラ」の店頭も野菜苗のピークは過ぎだいぶ減ってきました。
そんな中、これからの夏バテ地策に辛いものはいかがでしょうか?
鷹の爪」筆頭に、まだまだ辛い野菜苗がありますよ。

辛い3兄弟

右からハラペーニョ」「ハバネロ」「ジョロキア」です。

ジョロキア
ハバネロ
ハラペーノ

ジョロキア」は世界一からいと書いてありますが、現在ではそれより辛い野菜が出たらしいですよ
とわいえ・・・小生、辛いの苦手なんですよねぇ・・・「ココ○番」で甘口のカレー頼んじゃうもん
ふっつーに「カレーの○様」食べれますよ
一度、「ハバネロ」口にしたことありますが、ありゃぁ食べちゃあダメでしょっ
口から火を噴くってレベルじゃないですよ、体中きしみましたモン
たぶんA.猪木に卍固め喰らったらこんなかんじじゃんっっっ
ってか、身近なトコにこの手の辛いヤツが全然へーきな方がいるんですが・・・・舌バカじゃないかと
もし辛い物で夏を乗り切りたい方はお早めにご購入ください。くれぐれも収穫時は素手で行わないでくださいね
その手は凶器ですからっっ大袈裟じゃなくホントに凶器ですよ

  でわでわ・・・・  BYキュベレイ
【2015/05/31 12:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『たんなるサボテンなのですが』
ゴールデンウィーク
みなさん、お出かけしてます小生仕事をしています
まぁ、当たり前なのですが弊社店舗「タネのイワクラ」のとって稼ぎ時店頭に野菜の苗がドドッと並んでいます。
とわいえ、G.W.最終日なので客入りのピークは過ぎたでしょうか・・・
 店が多忙な時期はお客様への対応がずさんになってしまった事もあったと思いますが、広い心でお許しいただければと思います
 で、G.W.が過ぎると「母の日」なんてのを迎えるわけで、

カーネーション

当然ながら『カーネーション』が店頭にも並びます。きれいでしょ
ちなみに女子サッカーの「なでしこ」ですが、「なでしこ」の花と「カーネーション」は同じ部類の花なんです
母の日」に定番の「カ-ネーション」もいいですが、こんなのはいかがでしょう

ひぼタン

ヒボたん」・・・まぁサボテンですが「はしらサボテン」にピンクやオレンジのカワイイ「丸サボテン」を乗っけちゃいましたけっこうラブリーですよ。
サボテンなら管理も楽
できれば小生がいただきたいですだれかください
 さあ、G.W.も終わりです。休みボケしている方、気合いれ直してください休めなかった方、少し手を抜きましょうか
  でわでわ・・・・  BY キュベレイ
【2015/05/06 15:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

